秋田県湯沢市のコミュニティ放送局、
エフエムゆーとぴあ☆スタッフです。





今日はこのようなヨーグルトを飲み比べてみました。


$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ-20111223121454.jpg

株式会社栗駒フーズさんの、

飲むタイプのヨーグルト二種。



ヨーグルトには珍しい黒の印象が強いパッケージ。



パッと見は、同じように見える二つのヨーグルトですが・・・。



よくよく見ると、



$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ-20111223121826.jpg

栗駒高原[男の!]ヨーグルト



そして、

もう一つは、





$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ-20111223121757.jpg

栗駒高原コラーゲンヨーグルトPREMIUM




どちらも美容と健康の強い味方、

コラーゲン入りなのですリボン



コラーゲン、というと、

女子力UPアップの強い味方!

・・・というイメージですが、

「男の!」ヨーグルトにも入ってるんですよね~。





秋田県湯沢市が誇る優良企業、

栗駒フーズさんで出しているヨーグルト。





どれどれ、

飲んでみましょう~~!



$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ-20111223123538.jpg





飲みながら、

コラーゲンについての資料を読んでみる・・・。




ふむふむ・・・・





摂取する際は、

乳製品に溶かしてカルシウムと一緒に摂ることが効果的!


骨や皮膚の健康維持の為に摂るコラーゲンですもんね!


効果的に摂りたいもんね★




コラーゲンというと、

鶏の皮のプルプルにも入ってる、あれだよね?



カロリーオーバーにはならないのかしらん?

・・・と思ったら、

使用されている精製コラーゲンは、

脂質・糖質ゼロだから大丈夫なんだそうです~~~!!






などなど、

飲みながら読みながら・・・。



どちらも交互に飲んでみましたが、

コラーゲン独特のにおいなどはまったくなく、

「美容!!」とか「健康!!」とか、

ヘンな気負いもなく、

美味しい~合格く飲めますよ~。




そうですねえ、

強いて言うならば、

PREMIUM(女性向けの方)は、さらっと飲める感じ。



[男の!]の方は、飲んだ後味にコクがありました。





成分表を見ても、

全く同じなのですよ。


エネルギー・たんぱく質・脂質・ナトリウムなどなどなどなど・・・




だから、

[男の!]を、女性が飲んでも、

美味しく飲んで頂けますよ~~~。




その逆もアリ!ね。







放射能などの心配で、

お子さんへの牛乳の与え方に悩んでいるお母様方も、

栗駒フーズさんの対応には満足して頂けている、

という話もリスナーさんから聞きました。




地元の牛乳を安心して飲めるのが一番っ♪ですね!







飲むヨーグルトも、

オススメです。












【by kyocchi】