秋田県湯沢市のコミュニティ放送局、
エフエムゆーとぴあ☆スタッフです。



今日のゆーとぴあはおやつが豊富♪



ちょっとした時におやつ・・・食べたくなりません?



今日はしょっぱいものでも・・・と、

ポテチ・ハッピーターン(なつかしっ!)・小魚アーモンド・・・などなど、

みんなで食べようと自宅から持ってきましたが、

給湯室にはすでに・・・ヘ(゚∀゚*)ノ






差し入れの、

おだんご・おまんじゅう・おはぎ・チョコレート・・・、

普段、こんなに揃わないでしょーってくらいの充実のおやつ。




ない時は全然 ないんですけどね。

ある時はこんなにあるものです。

不思議。

うれし♪






$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ
【関係ないですが、これも美味しい♪・・・湯沢市の観光栗園の栗】






さて、うどんエキスポまであとわずか。



そろそろランキングを・・・と思いましたが、

皆さん、いろんなうどんに注目されているし、

また、食べたことのないうどんも数が多いせいか、

第一位を決めかねている状況です。





今日もうどんに関するメッセージが沢山届きましたよ!




RN.miwacochipさん
おはようどん!東京は曇りです。一気に秋になって来た感じです。うどんEXPO!楽しみですね。食欲の秋にとっても美味しいイベントですね。湯沢もっと近かったらな~





*☆*:;;;:*☆*:;;;:いいねいいね!!

「おはようどん!」浸透してますなっ!

‘惚れて通えば千里も一里’!!

miwacochipさん、湯沢にいらして下さいましっ!!





RN.時空の旅人さん
おはようどん久々に落ち着いて聞いています今日の八王子は曇りやや肌寒いですブランチは温かいうどんにしましょ。先週末から神戸~京都~びわ湖と行って来ました。沢山美味しい物を頂きました。旅行に行きますと味の違いが美味しいですね。うどんEXでは汁の違いを楽しめますね



*☆*:;;;:*☆*:;;;:こちらも「おはようどん!」うれしーー!!

確かに、あちこち巡ると味の違いも楽しみの一つですよね。

‘うどん’というピンポイントな食材に差を付けるのは、

やっぱり‘汁’!?

さすが時空の旅人さんです。





RN.ひろちゃん
おはようどん。どのUDONを食べればいいのか?悩んでおります。やはり、前の日から絶食して、お腹をすかして9銘柄を全部食べるしかないか。でも太るしなあ。悩み多き若者?です。3杯しか食べれないとしたら、あなたは何うどんにしますか?全国の皆様、教えて下さいね



*☆*:;;;:*☆*:;;;:「おはようどん!」発祥の人です、この方は♪

大丈夫!!うどんは太りませんから。

しかもうどんエキスポで各商店街を巡りながらだったら、

食べて消化、食べて消化・・・・ですからねっ。

ご安心下さいませね~!

3杯しか食べられないとしたら・・・?

究極ですね。。。!



RN.Ruuさん
おそよ~うどん!ちょっと久しぶりです。しかも出遅れ。いよいよ今週ですね~うどんエキスポ!私は昨日、高松に仕事に行っていた主人のお土産で、さぬきうどんを釜たまうどんで食べましたよ~!うめっけどぉ~!ほかのうどんも食べてみたいよぉ~


*☆*:;;;:*☆*:;;;:お!!ニュータイプ!!「おそよ~うどん」(笑)。

讃岐うどん、王道ですね。

それにしても優しい旦那さま。

しかもイケメン、しかもスペシャルベーシストラブラブ!

・・・おっと、うどんの話題からそれちゃったよ・・・!




RN.ひろりん
おはようどん。今日は、仕事がちょっと忙しく、なかなか絡めませんでしが、ちゃんと聴いてるよん。いよいようどんexpo間近!食べられないけど、何食べようか考えてる私です



*☆*:;;;:*☆*:;;;:「おはようどん」みなさん、素晴らしいっ!

そして ひろりんさん!!

妄想うどん、ナイスです!!

全国の有名どころが集まるんですもの、妄想だけでも楽しいかも。

是非、当日はゆーとぴあの特番を聴きながら、

妄想うどんを完結させて下さいねっ!!










こんな感じで、

「このうどんに注目!」とは一言で言いきれない難しさ・・・。




皆さんなら、

どのうどんからいきますか?




皆さんからのうどんネタ、

これからもお待ちしておりま素うどん!!!



【by kyocchi】








*FMゆーとぴあ、Twitterやってます。フォロー宜しくお願いします*
@fmyutopia

*各番組へのリクエスト・メッセージもお待ちしています*
#fm763を付けてつぶやいてね♪







9/30~10/2は「全国まるごとうどんエキスポin秋田・湯沢」