秋田県湯沢市のコミュニティFM局、
FMゆーとぴあ☆スタッフです。




食べるの大好き!

飲むの大好き!!



こんな湿度の高い日は、

ビールでも飲んじゃいましょーーー!!!



・・・今日、ゆざわ温泉サンパレスみたけで開催される、

生ビール飲み放題・・・。


盛り上がりそうですね!!




それはさておき、

食べるの大好き!な方が、

その素材や産地にまでこだわって食するのが当たり前になってきた、

今日このごろ。




昨日の「キラキラ☆ブログ探訪」のコーナーには、

そんなこだわり派が集う、

「デリカテッセン 紅玉」から、

「デリカテッセン 紅玉 ブログ」をお書きになっている、

‘何にも専務’こと高橋さんをお迎えしました。


店長である奥様と一緒に、

書き綴られているブログ。


お店に足を運んだことがある、というリスナーさんもいらっしゃいましたが、

ブログも好きでよく読んでます!というリスナーさんからも

メッセージを頂戴したりしました。




地元の食材を、

地元の農家さんとの信頼関係を大切にしながら、

美味しいお料理にして提供しているお店です。




また、農家さんから食材を買う場合の紅玉さんの方法を、

農家さんと飲食店さん、双方が同席する中でお知らせしたり、と、

食に関する前向きな姿勢が感じられるお店でもあります。






そんな、紅玉さんと交流やお取引のある農家さんもたびたび登場するブログ。


ブロガーさんである高橋さんご自身も、

実際に農園に足を運んで取材をされているので、

農業や、食の今がわかるブログではないでしょうか?




皆さんも、是非、ご覧になってみてくださいね。

デリカテッセン 紅玉 ブログ