間もなくMLB開幕戦ですね~

大谷選手、

 

韓国に来てからはノーヒットではありますが、

心配する必要はないでしょう。

開幕後はとんでもない成績を残してくれるのでしょう。

ただ、フルスイングが凄すぎで、


特に高めの球のフルスイングは

身体に負荷がかかると思われ、

腰回りの筋の怪我が心配ではあります。。

 

無理はしないでほしいです。



3日後のパドレスとの開幕戦、

 

ダルビッシュ投手との初対戦は本当に楽しみです。

 

ダルビッシュ投手がどんな配球で勝負し、

 

大谷選手がどんな読みをしてバッティングするのか、

 

高いレベルでの真剣勝負、

 

高めのストレートは一つポイントかなと思っています。

 

一球一球、

 

じっくりと予想しながら、

 

見届けたいと思います。

どちらにも頑張ってほしい。


大谷選手はインタビューで自分の事を聞かれ答える際、

「***なんじゃないのかなと思います。

といった、

自分の事だけれども、

断言を避け、

やんわりと、

他人事のように話す技?

自分の事なのだから

断言した方が良い気もします。

ただ、言い切ってしまうと、

「大谷選手がこう言った!」

とネットニュース等で問題発言になるリスクもあり、

大谷選手なりのかわし方なのでしょうか。

開幕戦でのダルビッシュ投手との対戦に関する質問に対しても、

「、、、これまで対戦がなかったので、そこも含めて思い入れがあるんじゃないかなと思うので楽しみにしています。」

と回答していましたが、

そこは、

「そこも含めて思い入れがあるので楽しみにしています。」

の方が気持ちが良いです。