昨日の雨がやっと上がり久しぶりに気持ちのいい青空です晴れ

さて、この夏の暑さでダメになってた西洋芝ですが、先日追加で種をまいたら段々グリーンの絨毯のようになりつつありますよ~クローバー



手前が高麗芝で奥が西洋芝の画像です!!




フレンチバリエなお家LIFE-100929_1332~0001.jpg



遠くから見るとホント・・・こゆ~いグリーングリーンでしょ音譜

でも近くで見るとまだ生えそろってないから疎らなんです・・・




西洋芝の画像です!!



フレンチバリエなお家LIFE-100929_1335~0001.jpg



更に近づいて撮ってみたら、すかすかさがわかります




フレンチバリエなお家LIFE-100929_1332~0002.jpg



若い芝が生えてきてますが、線が細いでしょ~叫び
西洋芝は、よくサッカー場などに使用されてますが、どこのスタジアムも今年の暑さで芝の状態が悪かったようですねビックリマーク

我が家も例外ではなく夏には枯れかかってましたよ~

だから極端にダメになってしまった所があって、リベンジで種をまいたわけ・・・





しばらくしたら、綺麗に生えそろうといいですね目

冬でもグリーンなままでふさふさな状態になってるはず・・・!?







そして、我が家のバラちゃん、ピンクの花が咲いてますが明らかにオレンジっぽい色のもピンクのお花の下にあるの・・・

これって栄養不足なのかしら?

栄養も定期的にあげないとダメですね!!





フレンチバリエなお家LIFE-100929_1333~0001.jpg