最近の暑さ続きのせいか.酸っぱい物が美味しい今日この頃音符

ブロガーさんでも.梅酒作りなさってる方結構いらっしゃって.私はお酒飲まなくても平気な人なので.サワードリンクが作りた~い!!ってずっと思ってたの…


昨日.思い立って作ってみましたぁ音符

材料はお好みの果物100g.氷砂糖200g.食酢200mlと至ってシンポーな材料でできちゃいますドキドキ

私はキウイで作ってみましたぁ音符



フレンチバリエなお家LIFE-100705_1630~0001.jpg



フレンチバリエなお家LIFE-100705_1636~0001.jpg


こんな感じで完成ニコニコ
1日1回かき混ぜて.1週間くらいで飲み頃ってなったましたが.キウイなのでお味見してみましたぁドキドキ


フレンチバリエなお家LIFE-100706_1431~0001.jpg


ほんのりキウイ色してて.次の日からでも全然いけますね~にひひ

お味もちゃんとキウイの味して酸っぱウマですよドキドキ


ちなみに梅サワードリンクにする場合は3週間程度漬け込むといいそうです音符
もっと時短したい時は.梅のヘタを取ってから冷凍させた物を使うと早く漬かるらしいですよ~ニコニコ


酸っぱ好きの方はぜひ試してみて下さいね~クローバー