先週の安田記念、ワイド⑤―⑦当たりました。

 

⑦絡みは厚く買っていたので良かったです。。。

 

エプソムカップですが、レーベンスティール1番人気で、ルメール騎手騎乗ですが、前走の負け方が気になります。

 

明け4歳世代は大丈夫でしょうか?

 

私は、アルナシームを狙いたいと思います。

 

モーリス産駒は、決め手の終いの脚は期待できませんが、展開が向けば、勝つ可能性ありと見ました。

 

東京1800mはワンターンなので、よどみない流れのレースになればアルナシームも勝てると思います。

 

今回のエプソムカップは、格下の馬が多いので、前走リステッドの都大路S2着のアルナシームは格上と見ました。

 

5走前のカシオペアSを勝ってから、重賞3レースは、惨敗でしたが、鞍上も横山典騎手なので狙いたいと思います。

 

モーリス産駒、母の父ディープなので血統的にも東京1800mは向いていると思います。

 

2年前勝ったノースブリッジもモーリス産駒でした。

 

相手はこれから考えますが、このレースは3歳時のセントライト記念を出走した馬が良績を挙げているので、セントライト記念出走馬をひもに考えたいと思います。

 

 

明け4歳馬では、レーベンスティールとシルトホルンですが、やはりルメール騎手のレーベンスティールかもですね笑

 

函館SSはこれから考えますが、今この時点では、ビッグシーザーから流そうと考えています。

 

替わる可能性大ですが笑

 

ではでは!