いよいよ、春のG1戦線が始まりますね~

 

頑張ります!

 

今週の中京の週末の天気は、雨模様ですね~

 

過去5年1番人気の成績が芳しくないですよね~

 

馬場状態は、重馬場以上を想定して考えたいと思います。

 

私は、マッドクールを狙いたいと思います。

 

昨年は、オープン入りして、G1スプリンターSは、勝ったママコチャにタイム差なしのハナ差の2着でした。

 

高松宮記念は、前年、スプリンターS出走組が順位の如何を問わず良績を挙げています。

 

前走は香港遠征で、成績は度外視していいと思います。

 

尚且つ、中京1200mは内枠有利で今回は1枠2番からの出走です。

 

血統も父系ノーザンダンサー系で重馬場は問題ないと思います。

 

また、馬体重も530キロ台でいかにも短距離向けな馬格です。

 

左回りも問題なく中京のゴール前の坂も経験しているので問題ないと思います。

 

鞍上も坂井騎手なので期待ありです!

 

相手は、7歳牝馬のロータスランドを狙いたいと思います。

 

重馬場適正ありで、前走京都牝馬Sは6着でしたが、上り1番時計です。

 

過去4戦は、多頭数レースで7,8枠ゲートからの出走でした。

 

今回は6枠12番からの出走なので、穴狙いの1頭として狙いたいと思います。

 

鞍上も岩田康騎手ですし~

 

ではでは!