いよいよ、最後のG1です。

 

週末雨予報で、馬場状態が気になります。

 

良くて重、不良馬場も念頭に置いておきます。

 

今回は、荒れる気配ありです。

 

今回私は、スティッフェリオを推したいと思います。

 

天皇賞2着でありながら、たぶん人気にはならないと思います。

 

天皇賞では、フィエールマンとタイム差無しの2着、勝ったも同然だと思います。

 

今回も道中前々の競馬が出来れば、天皇賞と同等の結果になると思います。

 

去年のこのレース1~3着以内は、前残りでした。

 

展開にもよりますが、今年も前残りの感じがします。

 

ステイゴールド産駒の能力に期待したいと思います。

 

相手はクロノジェネシス等に流したいと思います。

 

ディープ産駒はこのレース、牝馬が活躍し、牡馬は成績が良くないですが、血統の底力に期待しワグネリアン等のディープ産駒もひもに考えておきたいと思います

 

ワイド勝負で!笑

 

ではでは!