姿 美保子です


野口幸作さん作・演出の「A=EN」は

ミュージカルの「プロムレッスン」と

ショーの「エイエン ムーンライズ」の2本立てです。



先に朝美絢さん主演で上演された『アーサーバージョン』は

ニューヨークのブルックリンハイスクールを舞台に

ツンデレ男子アーサーと、見事に変身を遂げたヴァイオラが

シニア・プロムのキングとクイーンに選ばれ、

メデタシメデタシとなりました。


続いて9月14日から公演が始まった『アリバージョン』は

暁 千星さん主演のジュニア・プロムのお話しです。


どちらも主演の二人の個性が際立っていて

壁ドン、胸キュンいっぱいの ワクワク青春ドラマです。



『アリバージョン』の主人公アリエル(暁 千星)は

小さなころから 女の子のような名前をからかわれて

オトメンのドジオちゃんとなり、

転校先の高校でもみんなの仲間に入れてもらえません。

そんな時アリエルは、学園一の美女・マリッサ(海乃美月)が

不良に絡まれている現場に遭遇し、

親譲りの隠れた身体能力を発揮して彼女を助けたのです。


けがの手当てをしてもらいながら自分の身の上をグチるアリエルは

自分がかっこよくなって

みんなに認めてもらえるようレッスンしてほしいと 

マリッサに頼み込みました。

助けてもらったお礼にマリッサは プロムまでの8週間限定で

プロムキングを目指すレッスンを始めます。

そして

見事に変身できたのになぜかつらいアリエル・・・



アーサーバージョンに同じく

ユニークな保健室の先生(玲実くれあ)や

変身をサポートしてくれる生徒食堂のおばちゃん(真愛涼歌)など、

個性豊かな登場人物が舞台を盛りたてます。


中でもフランス貴族の血を引くというサンドリーヌ(美園さくら)は

マリーアントワネットになりきりで

ヘアスタイルも行動もイヤミなコリン(連つかさ)ともども

目が離せない存在です。


AKBを超えるかっこよさで踊る女子高生や

イケメン揃いの男子高校生、

歌声でも癒してくれる担任の先生(颯希有翔)などなど

出演者全員が光っていて

ハッピーな気分になれるミュージカルですね。


続いてはショーが上演されます。




ダンサーとして評価が高い暁 千星さんは

ゴージャスな女役のダンスにも挑戦。

その技術と魅力をいかんなく発揮しています。





シンガーとしてもその成長ぶりを魅せているショーは

この公演だけではもったいないと思わせるほど

中身の濃いすばらしいショーと感じました。

共演の皆さんも下級生に至るまで大活躍です。



今回のバウホール公演「A-EN」二つのバージョンを観ると

「月組の若手の皆さんから目が離せないビックリマーク

そんな思いになることでしょう。


「A-EN」感激日記の放送は

9月18日(金)午後2時〰 (19日(土)午後3時〰再放送)


お楽しみに

チャオ音譜