レビュー・ステイションのブログ

毎週金曜午後2時から1時間、宝塚歌劇の夢と情報をお届けしています♪
(再放送は毎週土曜午後3時から)
毎月1回、元タカラジェンヌをお迎えして色々なお話を伺います。


テーマ:

樽井美帆です音譜


11月28日(金) 

宝塚歌劇団 雪組

月城かなとさん

一日警察署長とした

年末特別警戒隊発隊式が
宝塚警察署の中庭で行われました。


月城かなとさんは

2009年に初舞台を踏んだ

95期生


2013年『Shall we ダンス?』で新人公演初主演


2014年『一夢庵風流記 前田慶次』新人公演でも

主演をつとめました。


発隊式に先立って

署長室にて一日警察署長の

委嘱式が行われました。


『あなたを宝塚警察署

一日警察署長に委嘱します。』と

浪花和志署長より

委嘱状が手渡されました。


1月城かなと一日警察署長

2月城かなと一日警察署長

3月城かなと一日警察署長


いよいよ発隊式が行われます。


参加部隊は、

宝塚警察署署長以下93名と

車両8台(白バイ2台、パトカー2台ほか)


4月城かなと一日警察署長

5月城かなと一日警察署長

6月城かなと一日警察署長


凛々しく爽やかな

月城かなと一日警察署長


この日のお天気のように

あたたかくやわらかい陽射しのような

微笑みを絶やしません。


7月城かなと一日警察署長

8月城かなと一日警察署長


まずは部隊視閲です。


9月城かなと一日警察署長

一列ずつ前をとおり視閲を行います。


10月城かなと一日警察署長


颯爽と歩いて視閲されました。


続いて、携行品の点検が行われます。


号令とともに一斉に指揮台に立っている

月城かなと一日警察署長に提示します。


手帳

11月城かなと一日警察署長


警棒


12月城かなと一日警察署長


手錠


13月城かなと一日警察署長


警笛

一列ずつ一斉に吹いていきます。


14月城かなと一日警察署長

15月城かなと一日警察署長


拳銃


16月城かなと一日警察署長


車両点検では、8台が一斉に
エンジン始動させ、

赤色灯を点灯、

そしてサイレン鳴らします。


17月城かなと一日警察署長

18月城かなと一日警察署長


視閲と点検を終えたあと

月城かなと一日警察署長より

激励の言葉が述べられました。


19月城かなと一日警察署長


一日警察署長として

宝塚市民を代表してごあいさつ
させていただきます。


おだやかな新年を迎えることができるよう

パトロールを一層強化していただきますよう

お願いいたします。


宝塚歌劇は今年創設100周年という

記念の年を迎えました。


みなさまに夢と希望をお届けするため、

清く正しく美しくをモットーに

例年にもまして厳しい稽古に

励んでおります。


兵庫県警のスローガンが、

強く正しく温かくとお聞きしました。


宝塚歌劇団のモットーとよく似ており

大変親しみを感じますとともに

力強さの中に人間味がうかがえ

非常に頼もしく思います。


宝塚市がさらに安全で安心して暮らせる

清らかな町となるよう、

ご尽力を賜りますよう

よろしくお願いいたします。


日一日と寒さが厳しくなります。


署員のみなさまにおかれましては、

体調に十分ご留意され、

ますますご活躍ください。


深く心地よい優しい声で、

月城かなと一日警察署長は

激励の言葉を述べられました。


20月城かなと一日警察署長

21月城かなと一日警察署長

22月城かなと一日警察署長

23月城かなと一日警察署長

24月城かなと一日警察署長


月城かなと一日警察署長の激励をうけ、

女性白バイ隊員が先頭となり

パトカーが市内パトロールに出発しました。


25月城かなと一日警察署長

26月城かなと一日警察署長


一日警察署長として発隊式を終えた

月城かなとさんに

お話を伺いました。



チューリップ黄発隊式を終えた感想は?


緊張しましたが、

訓練された素早い動きを見て、

私もシャッキとしました。

いつも私たちの安全を守っていただいていますので、

私たちは舞台でお客さまに夢と希望を与えられるよう

もっと頑張ろうと気持ちをあらたにしました。



チューリップ赤敬礼姿がステキでしたね!


本物の警察の方に教えていただきました。

ポイントは手を開きすぎず、返しすぎず、

よき角度でです。


27月城かなと一日警察署長


チューリップ紫白バイはにまたがった感想は?


28月城かなと一日警察署長

まさか自分が白バイにまたがる日がくるなんて(笑)

貴重な体験をさせていただきました。


颯爽と白バイにまたがる月城かなとさんを見て、

私あるシーンを思い出したんです!


そこでこんな質問を・・・


チューリップピンク松風とは似ていましたか?馬


そうですね~(笑)

似ているかもしれません!

松風と大きさとどっしり感が似ているかも(笑)


29月城かなと一日警察署長


チューリップオレンジ年末に向けて市民のみなさんへの

  メッセージをお願いします。


市民の安全を守るために

署員のみなさんが

すごい努力をしてくださっていることが

分かりました。

署員のみなさんが

宝塚の平和は守ってくださっていますので、

宝塚の街は安心安全だと今日確信しました。

30月城かなと一日警察署長


大きな瞳とえくぼがチャーミングで、

凛々しく美しい

月城かなと一日警察署長でしたラブラブ!


31月城かなと一日警察署長

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

レビュー・ステイションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。