樽井美帆です音譜


8月22日(金)は、

スペシャルゲストデイを

お届けしました。


お迎えしたのは、

元宝塚歌劇団星組 娘役

衣通 真由美(そとおり まゆみ)さん


8/22ゲスト衣通真由美さん①



『ベルサイユのばら』のロザリー役


『風と共に去りぬ』のベル・ワットリング役


など、可憐な役から個性的な役まで

幅広い役をされた娘役さんです。



当時のお写真が、

衣通さんのホームページに

たくさん掲載されています。

http://orange.zero.jp/sotoori.lion/


宝塚歌劇団時代は、

衣通月子さんという芸名でしたが、

退団後に衣通真由美さんに

改名されました。


大変印象深い

『衣通(そとおり)』

という芸名は、

堺の南宗寺のお坊さんが

衣通姫の夢を見て

つけてくださったそうです。


退団後、女優として活動されている

衣通さん。


なかなか読める人が少ない名前のため

ある日、テレビドラマの監督に

「名前を変えた方がいいんじゃないか」と

すすめられました。


そこで、

衣通月子さんから

衣通真由美さんへ。



名字を変えるとばかり思っていた監督は

ビックリ叫び



でも、ちゃんと理由があったんです。


現役時代は、『マムロちゃん』の

愛称で親しまれていた衣通さん。


退団後は、「月子さん」と

呼ばれることが多くなり、

なんだかしっくりこなくなって

しまったために、

本名を組み合わせて

「真由美さん」にされたそうですニコニコ


8/22ゲスト衣通真由美さん②

印象に残っている役に

『アルジェの男』の盲目の女性

アナ・ベルがあるそうです。


作・演出の柴田侑宏先生から

『盲目の女性なので、手元を見ずに

上手にピアノを弾きながら

セリフを言ってほしい』と

注文された衣通さん。


残念ながらピアノは大嫌いで

『できません』と言ったら、

柴田先生から

『君は努力家だと聞いている』と

言われたそうです。


そう言われたらやるしかないわ!

ということで、努力を重ね

見事演じられました合格



衣通さんは、宝塚音楽学校受験を

決意されてから、わずか3ヶ月の

受験準備期間で見事合格クラッカー



また、音楽学校入学時には

全く経験のなかった日本舞踊は、

現在では師範免許をお持ちです。


本当に努力家の方ですねキラキラ



衣通真由美さんは、

8月31日(日)

宝塚ソリオホールにて上演される

劇団BIGMOUSE公演

『樋口一葉・頭が痛い!』

樋口一葉役で出演されます。



劇団BIGMOUSEは、

市民劇団です。


市民劇団との共演は初めて

とのことで、衣通さんもとても

楽しみにしていらっしゃるそうです。


公演の詳細はこちらをご覧ください目

http://www.t-clip.info/event/event_detail.cfm?id=2364



お稽古の合間をぬって

スタジオにかけつけてくださいました

衣通真由美さん。


ありがとうございます

(*⌒∇⌒*)


8/22ゲスト衣通真由美さん③