じっけん!放課後委員会 | エフエム宝塚の番組のブログ

エフエム宝塚の番組のブログ

ここでは、エフエム宝塚の番組に関わるスタッフのひとりごとやみなさんへのメッセージ等をお届けします♪

今週も楽しく聴いてくれましたか?


「じっけん!放課後委員会」委員長の


ゆかっち こと ささくらゆか ですo(^-^)o





今週から「観察日記」コーナーに新たな仲間が登場しました!



おたまじゃくしくんです!


最初から真っ黒なのかと思いきや、


メダカさんみたいにかわいいんですね☆


来週までにはお名前決めたいなぁ*:..。o☆゚


これからは、エリザベスおたまじゃくしくんたち


よろしくね(°∀°)b




-☆-☆-☆-☆-☆-




番組内ではお話ししていなかったけれど、


実はゆかっち、この前「あること」に挑戦してみたの!


それはね・・・







リンゴの皮をつなげてむききること!!!


学校の家庭科の授業や、


お家でお手伝いしたことのあるお友だちなら


分かってくれると思うのだけれど、


意外と最後までむくのって難しいんだよね!


梨の方が柔らかくてむきやすいの。。。


でもでもゆかっちがんばったよ!!!



ででーん!!!


最後までむききることが出来ましたー!!!


久々のリンゴの皮むきで


生まれて初めてむききることが出来て


とってもとーってもハッピーでした(´∀`)☆




みんなも最近挑戦したこと

これから挑戦したいこと

上手くできたこと・・・あるかな?


ぜひぜひゆかっちにお話し聞かせてね!!




【来週予告画像】

これは一体・・・???





来週も日曜夕方4時から放送だよ!


ぜったいきいてね!


ばいばーい♪