笑福亭瓶吾と愉快な仲間たち | エフエム宝塚の番組のブログ

エフエム宝塚の番組のブログ

ここでは、エフエム宝塚の番組に関わるスタッフのひとりごとやみなさんへのメッセージ等をお届けします♪

こんにちは(^^)
今日もお付き合いありがとうございました!

さて、今日はコンテンツ盛りだくさんな1日でした。
まずは東村さんの突撃レポート!ということで
なんと沖縄から生レポートしてくださいました\(^^)/

1箇所目はこちら、沖縄県三線製作事業協同組合です!
様々な三線を作っていらっしゃっる沖縄県三線製作事業協同組合さん。
東村さんも「みんなの三線」をゲットされたそうなので
いつか番組で披露してくださるのを楽しみにしています(*^^*)


2箇所目は寿味食堂さん。
沖縄を中心に大活躍中の川満しぇんしぇ~も登場してくださり
とっても濃いレポートでした(笑)


東村さんありがとうございましたー!!

そしてゲストコーナーには
笑路庵から藤本利久さん、桂文鹿さんをお招きしました!
6月7日(日)にある中山観音寄席、我らが瓶吾さんもお話されるとのこと!
私も聴きに行こーっ!(*´∀`)




そしてそして、和歌ステでは
柿本人麿呂を紹介しました。
万葉集だけでなく自身の和歌集も出すほど
たくさんの歌を詠んだ柿本さんですが
周りの女性を不幸にする男だったのかも?!笑

そんな柿本人麿呂の和歌から今日の穴あきクイズを!

荒栲の藤江之裏に〇〇〇釣る 海人とか見らむ旅行く我れを

〇〇〇に入る言葉は何か、皆さんからの回答お待ちしてますー!!

それではまた来週お会いしましょう*
極度の運動音痴、田中綾香でしたーm(__)m笑