笑福亭瓶吾と愉快な仲間たち | エフエム宝塚の番組のブログ

エフエム宝塚の番組のブログ

ここでは、エフエム宝塚の番組に関わるスタッフのひとりごとやみなさんへのメッセージ等をお届けします♪


ゆかいなゲスト

今日は、宝塚市国際交流協会からキム・チヨンさんにお越しいただきました。

国際理解教育支援活動『IUSS』で民間大使としても活動をし、国際交流協会では、外国人親子のクラブ『わくわく』で活動されています。

『わくわく』は、月2回の集まりでママトーク、子ども同士の遊び、情報交換などを行っています。また、「異文化の中での子育て」というテーマでお話をして頂きました。

外国人親くらぶ わくわく

開催日: 毎月第2・4木曜日 10:30~12:00  

場 所:宝塚市立国際・文化センター

対象者: 両親どちらかが外国人の親(妊婦・祖父母を含む)と0歳~未就園の子ども



ゆかいな仲間

洋子と愉快な仲間たち!!のコーナー

映画監督の片元亮さんと、制作の槇徹さんにお越しいただきました。

映画『STROBE LIGHT』ついてお話を伺いました。

映画『STROBE LIGHT』(ストロボライト)は、兵庫県伊丹市から生まれた映画。

大阪芸術大学卒業生で自主映画作品を手がけてきた片元亮さんが、偶然訪れた伊丹市で映画制作を企画。自身が監督となり、伊丹市の後援を受けて2010年より制作をスタートさせた。2012年に完成し、同年の宝塚映画祭で先行上映。

関西三都市で再ロードショースタート!

大阪・第七藝術劇場(十三)

5月17日(土)~23日(金)18;05~

5月24日(土)~29日(金)20;25~

6月に京都、7月に神戸でも上演決定!!詳細は調整中・・・