鯵カサゴイカメタル | 哲也の部屋

哲也の部屋

~福山哲也と松井哲也の釣り~

2017.7.15.
まずは和歌山市加太の三邦丸さんの鯵、カサゴ船の午前便に乗船。
錘30号、PE0.8号、バスロッドでのライトタックル。仕掛けは三邦丸オリジナルの胴突き仕掛け。
水深は40~50m。
底の方でごにょごにょしてると釣れました。
終盤はカサゴ釣りにシフト。






とてもあつーい日でしたが、あのアタリと引きが楽しい~
アジとカサゴのおみやげ確保で満足でした(^-^)

クーラーBOXに氷を追加して夜の部へ向けて和歌山県田辺湾へ移動します。

2回戦目
サウスカレントさんでアカイカ(ケンサキイカ)のイカメタル。
早朝でのイカメタルは経験したことがあるのですが、夜釣りは初めてなのでワクワクです。

まだ明るい内は底の方、暗くなってくると20~30mでアタリが出るようになりました。
みんなカウンター付きリールと専用竿…

僕はマルイカ竿にバスリール(^o^;)
でも、そんなに大差なく釣れました✨
今回の竿は感度が良いため?昼間のアタリより夜のアタリの方が大きく感じましたね。
パタパタと釣れ続けてこちらもおみやげ確保!食べるのが楽しみです♪






釣り終わり、2連戦だったので流石に疲れて高速のPAで撃沈しました 笑

翌日からは釣れたイカと鯵とカサゴを美味しくいただきました(*´∇`)
暑さと眠さに耐えて頑張った甲斐がありました~




これからが夏本番。暑さでバテないように、夏らしい釣りを楽しみたいと思います(^-^)