笹川湖 | 哲也の部屋

哲也の部屋

~福山哲也と松井哲也の釣り~


2014.4.29. field:千葉県 笹川湖(片倉ダム)

前回来たのは10年以上昔の事、いつもは亀山ダムばかりなので今回はこちらへ。
この日も私はバックシート。お気楽フィッシングです。




謎のコケみたいなのが水面にたくさん。



笹川湖と言えばこの立木。
クランク巻きまくりました。
前半はこの木の中を巻いてみましたがアタリなし。
後半はワームで狙ってみます。






バイズシュリンプで。(逆付けバックスライド)






T.Tシャッドで。





タップテール+スモラバで。

昔に来た時よりも釣れるバスのサイズが良くなっている気がしました。



T.T.シャッドはテキサスでカバーに入れたり、シャローを巻いたりとどこでも使えるので便利。




湖ではあちこちにバスのあれが見られたので、クランクにはまだ少し早い感じでした。
途中から雨が降り出しまたが、ボートの混雑も気になる程でもなく、久しぶりの笹川湖は楽しめました。


タックル

ロッド He3MH70
リール TD-Z
ルアー クランク
ライン ナイロン16lb


ロッド He3M70
リール アルファス
ルアー T.T.シャッド、バイズシュリンプ
ライン 12lb


ロッド LE-1M70
リール KTFアルファス
ルアー タップテール+ライトラバージグ
ライン 8lb


ロッド LE-3MH69
リール ジリオンJ 
ルアー ラバージグ
ライン 14lb 






Android携帯からの投稿