冬休み前に幼稚園で一緒だったお母さんたちとランチにいったときの服でーす!



*ニット*  INGNI
*スカート*  MERCURYDUO



なんか色がうまくでなかったんですけども、スカートは柔らかな黄色とオレンジが所々浮き上がって見えるような綺麗なスカートです!





全然わからない!!!


下の画像を参考にしてくださいえーん



ZOZOで2000円OFFクーポンが出たときにゲットしました!ニヤリキラキラ


これは楽天。ZOZOもリンク貼れたらいいのに今のところやり方わからず…


シャカシャカツルっとした素材で(オーガンジーなのかな?)季節を選ばず着ることができそうですルンルン










ランチはみんなが気を遣ってくれてお座敷のあるレストランにしてくれたのですが、赤くんは食べ終わったら即効レストランの中をよちよち歩いていました…アセアセ



押さえつけるとギャン泣きして逆に迷惑なので後ろからついて危ない方に行かないよう、迷惑をかけないように誘導しながらひたすらうろうろしてました…






たまに外で車見たりね。



大きい車リムジン後ろリムジン前が通ると「おぉ!!」と歓声を上げて指差してました。



おいおい、かわいいかよ。



しかし、ゆっくり食べるのも話すのも無理でした笑い泣き


まぁ、みんながお話しできる機会ができてよかった!
私、墓穴しか掘らないからこれくらいの会話参加がちょうどいいのかも…









さーて、今年も終わりですねニコ



私、プチプラリップが好きで色々買ってみてるんですけど(そのお金かき集めてDiorとか買えばいいのにね)、ここ最近一番のヒットリップがあります!




こちらー!!




SNSで話題になっていたB IDOLのつやぷるリップです!


一度出すと戻らない繰り出しタイプなんです。


私、化粧品!!って感じの塗るとカサカサする感じがするルージュが苦手なんです。


でもこれはリップクリームみたいなテスクチャでつけ心地が滑らかで気にならない!
メントール入りでスースーするからリップクリーム感覚照れ
DHOLICのリップはぬめっとしていてすぐにとれちゃってましたが…

ティントなので飲食しても色づきが残るので素っぴん唇になることはないです!



しっかり塗りとさっと塗りで濃さを調節できまーす口笛







あまりにも良すぎてオレンジとレッドも購入!


リップ難民で、すぐに飽きてしまっていましたがしばらく落ち着きそうです(笑)


さようなら、縦ジワかさかさ唇ちゅー





それと、アイシャドウも!





最近はもっぱらAUBEのさっとひと塗りアイシャドウのレッドを使っていましたが…


理想的な色味のシャドウと出会いました!キラキラ



エクセルのスキニーリッチシャドウです!

こちらはセンシュアルブラウン。
ピンクがかったブラウンです。


左から順々に塗っていけば出来上がるので楽!!爆笑

発色も良く色味もきれい!ケバく見えずヌーディーな印象ですハート






こちらも良すぎて色ち買い。





エクセル  ウォームブラウン(オレンジブラウン)

を、買いにいきましたが気になるリップ(またリップ!!)があったので購入キョロキョロ




kiss   スライドルージュ


本当に片手で出てくるし片手で引っ込みます!!びっくり

キャップもつけたりしなくていい!!



運転中、さっと塗りたいときにちょうどいい照れ

こちらはつやぷるリップよりも艶感はそんなにないですが、色持ちはいいですウインク






そんなお気に入りのコスメ、@コスメのベストコスメアワードに選ばれていました!!



みんないいと思うものはいいんだなー。



使用中のファンデも選ばれていました!




本当はね、つけた感じとか載せたいんですけどもね……

なんせお顔がね…



北川景子さんみたいだったら毎日自撮り顔面載せてますけど、残念ながら違うので…

いつかメイク写真が載せられるようになりたいものですショボーン