昨日、ケーキバイキングに行ったときの服ですー!



ニット  MISCH MASCH
スカート  Kii-Na

ニットにはビジューがついており、後ろの襟元がリボン紐になってます!



スカートはKii-Naです!

水彩風の大きな花柄!
インパクトあるけど色合いが優しいので着やすそうおさるのもんきち



今期のスカートは丈が長めで安心♪


赤も素敵でしたー!↓



新作はUPされてから24時間以内なら10%OFFなので、その時にゲットしましたー!
DHOLICもですが、韓国ファッションブランドは大体この方式ですよね。



いつものことながらモデルさんが美しいとお洋服がよりエレガントに見えます!



Kii-Naのフレアスカートは大体が後ろゴムになっているので、いくら食べても安心です(笑)





もうひとつ購入したスカートがあるので今度登場しますポチャッコ








さて、この前の祝日は赤くんが生まれてから百日のお祝いをしました。


一生食べ物に困らないようにと願う儀式、お食い初めです!





お赤飯、筑前煮、お漬物、吸物、鯛の塩焼きを用意してお祝いするのが慣わしです。


お吸い物、貝が本当はいいんですけど豆腐とワカメで簡単に。そして、梅干し等の位置には巨峰キョロキョロ


旦那さんに材料を買ってきてもらったのですが、小豆じゃなくて金時豆だったので、金時豆の赤飯になりました!


まぁいいかと。三人目だし!これ作るの三回目

儀式できればオッケー!ニヤリ
 



赤くんはマジでは食べられませんが、口元に持っていき食べさせる真似をしまーす。


もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

鯛の尾頭付き    3000円弱したそうですガーン


大きくてオーブンの天板にななめに置かないと入りませんでした!


塩焼きは最高に美味しくてみんなでバクバク食べて一瞬で無くなりました!


頭の部分はその夜旦那さんがあら汁の出汁をとってくれました!


冷蔵庫に入れて次の日味付けしましたー。

焼いてあるから香ばしくておいしかったです!ポムポムプリン







今回も無事にお食い初めを終えることができてひと安心です。


不二家で会ったおばさま方に

「3ヶ月?!びっくり半年くらいかと思った!」

と言われるほどビッグな赤ちゃんで、毎日起きると手が痛くて痛くて仕方ないです笑い泣き



妊娠したときは、

「5年ぶりの赤ちゃん…しかも三人目…。私に育てられるのかな??アセアセ

と、不安でしたが、今は可愛くて仕方なく、毎日隣で寝ている姿に幸せを感じます照れ



火傷や怪我などなく育てられるように努めたいと思います!