ご機嫌おじさん | FM南青山のブログ

ご機嫌おじさん

私の家の前の通りを

週に1回程度、「ご機嫌おじさん」が通ります。


「ご機嫌おじさん」とは私が勝手に命名したのですが

お酒によって

とにかく気持ちよく鼻歌を熱唱して自宅に帰られるおじさんのことです。


昨夜も10時くらいに目の前の通りをスキップするような感じで

歌って帰って行かれました。




一度、駅から同じになったことがあるのですが、

おじさんも恥ずかしいのか?

駅前では歌わず、人通りが減った公園の角を曲がったあたりから

熱唱が始まりました。



何の曲を歌っているのか?

気になりますよね…。



しばらく、おじさんの後を歩きながら聞いていたのですが

はっきり言って何という曲を歌っているのかは判りません。


音楽番組も担当しているので曲はかなり詳しいと思いますが

歌詞を聞いても、メロディーを聴いても判りません。


また、演歌でもありません。


たまに「YOU CAN」とか

「TO LOVE YOU MORE」といった横文字が入りました。



もしかしておじさんのオリジナル・・・?




その一緒になった夜、

歩くスピードの違いから、やがてそのおじさんに追いつき

後から追い抜いたのですが

抜き去った瞬間、おじさんはピタッと歌を辞めて

こういったのです!


「あらら、聞かれちゃいましたね・・・とても恥ずかしいです。・・・・それとすいません!下手な歌で」



私も話しかけられて

「いえいえ、頑張って下さい」と意味不明に返していましたが・・・。



なんか憎めないおじさんです。