いやね、そんなことにこだわって小さい男だって思わないでいただきたいんですけどね。
あの・・・アメブロのランキングがですね、謎の失速を遂げまして・・・。
いやいいんですよ、ランキングが下がったからって内容が変わるわけじゃありませんし、評価が変わるわけでもありませんから。
ただ、見に来ていただいている方の数がほとんど同じなのに、ナゼに・・・?っていうね。
半年くらい前まではだいたい10万位くらいをウロウロしていたんですが、皆さんのおかげでそこから右肩上がりに成長し、先週まではだいたい5~6万位くらいで横ばいでした。
それが、4日前になぜか20万位(!)くらいに急落しまして・・・。
そこから何とか持ち直して今は14万位くらいなんですが、それでも半年前より下っていう・・・。
・・・いや、別にいいんですよ。
ランキングなんてそんなアレじゃないですから。
ただその、なんていうか・・・軽くヘコむっていうね・・・。
・・・いや、軽くよ?
マジで軽くなんだけど、確実にヘコんでるっていうこの現実ね・・・。
ホント、なんでだろう・・・?
12月1日だったから、今までそんなに更新してなかった人達が「今年もあと1ヶ月ですね~」ってネタをここぞとばかりに同時に更新して、それに押し出される形で落ちたんでしょうか・・・?
他人と比較しないと自分の価値を確認できないっていう悪しき日本人の性質がこんなところにも出てしまうんですねぇ・・・っていう客観的な分析をしてみましたけど。
だからなに?っていうね・・・。