臨戦モード |  カベスタ 北の球児たち since2011

 カベスタ 北の球児たち since2011

いつもありがとうございます。
北海道高校野球専門誌「北の球児たち」の
お知らせを中心に更新しますので
よろしくお願いします。

みなさんおはようございます。



札幌は素晴らしい天気になっています。


まさに秋空、スポーツの秋、行楽の秋。


多くの方が三連休の最終日になるかと思いますし、


特に野球関係者にとってはシーズンも終盤、日程も詰まって


大変だと思いますが、今日一日、乗り切ってください!



さて、私はといえば、現在は思いつくままに


広告主募集のDM送りつけ作業に没頭しております。


メインとしては11月3日発刊予定の「北の球児たち2011夏~秋」。


ブログ読者様の中にも、突然封書が届く、なんて無礼があるかも


しれません。


どうか、お許しください。


広告はたて4.3センチ×よこ18センチの横長タイプで


15,750円(税込)


完成後30冊を贈呈しますので販促ツール、


営業活動にもご利用ください。




そして、本当にお気軽にスルーしてくださって結構です。



そしてどうせ80円かからなら、ってことで


12月10日(土)開催・2011甲子園で野球をしよう、イベントへの


ご案内も同封している方もいらっしゃいます。



23日・24日の円山球場売店での販売は振いませんでした。


もちろん大会規模が小さいこともあるでしょうし、


あの売店の中に入ってしまうと500円という単価が異常に


高く感じてしまうデメリットも感じました。


「モノを売る」ってことは本当に難しいものですね。



一方で北海道野球協議会の柳理事長にお会いできる幸運にも


恵まれました。これはボールパーク西のさんの計らいのおかげ。


本当に、本当にありがとうございます。



今日はそんなみなさんの温かな気持ちを思い出しながら


一日、原稿を作りながら過ごしたいと思います。



さて、こんどの火曜日、9月27日からは秋季高校軟式野球


が函館オーシャンスタジアムで行われます。


北海高校は28の準決勝から登場、ぎりぎりの人数ながらも


連日の練習で成長を続ける選手たちに優勝の期待がかかります。


私もですが、なかなか函館へ応援に行くことが難しいとは思いますが


軟式野球に取り込む選手たちにもご声援を。



ちなみの函館オーシャンスタジアムは大変立派な球場。


甲子園で躍動した硬式野球部の選手たちも函館オーシャンスタジアムで


プレーすることはなかなかないのではないでしょうか。


昨年も準決勝へ進出し、その1週間後に開幕した硬式野球で北海が優勝。


軟式野球部選手たちの活躍で硬式野球部にも勢いをつけてほしいものです。


ちなみに軟式野球部と硬式野球部両方が全道大会に出場するのは


北海と釧路工の2校です。



今日の一枚は軟式から


「うわぁ、こっちに来た!」








 カベスタ 北の球児たちsince2011