こんにち若鶏🍗

毎日、お暑うございます☀💦

最近は夜、寝る時も傍らに水を置くようにしています。

水分や塩分補給をして、熱中症にならないように気を付けていきましょう!

 

それでは、今週の放送内容です↓

 

▼くるめラ情報館▼

様々な情報をお届けするコーナーです。

今週は素敵なゲストをお迎えしました!

 

Sunnysweets(サニースイーツ)

蜂須賀広行さん・公子さん

 

★生粋の東村山っ子の広行さん&新潟県柏崎市出身の公子さんご夫妻です!

 

🐕Sunnysweetsとは?

東村山で無店舗、不定期営業のお菓子屋さんです。

2019年の秋に、シェアキッチン「木づつみのえん」でシフォンケーキを販売したのが始まりでした。

現在は広行さんの実家のキッチンをご自身で改装、製造許可を取得して、日々お菓子作りをされています。

 

🐕お店を始めようと思ったきっかけ

元々、会社員だった2人。

広行さんはお菓子作りが趣味で、友達や職場の方に配っていました。

「美味しい!」「お菓子屋さんをやれば良いのに!」と評判に。

ちょうどその頃、公子さんが「木づつみのえん」の存在を知り、広行さんに勧めたそうです。

 

当時、月に1~2回程度の営業でしたが、想像以上の反響がありました。

今年から独立して、内装業&お菓子屋さんの2本立てでお仕事されています。

最近は様々な場所で、Sunnysweetsさんのお菓子が買えるのも嬉しいですね。

 

🐕Sunnysweetsのロゴ

Sunnysweetsへ買い物に行くと、いつも可愛いロゴに目が奪われます。

このロゴもデザイナーである2人の合作です。

当初は公子さんが全てをデザインされましたが、広行さんから犬のイラストのダメ出しがあり...(笑)

結果として、広行さんが犬のイラスト部分、公子さんが文字の部分を担当して出来上がりました。

蜂須賀家の愛犬・サニーちゃん(11歳)が泡立て器をかき回すイラストがとても可愛いのですよ。

いつかグッズ化して欲しいですね(笑)

 

🐕Sunnysweetsの商品

商品アイテムも豊富なSunnysweetsです。

 

夏場の時期はパウンドケーキやかき氷、フローズンドリンク、ゼリーなどを提供しています。

自分も先日、東村山の北山公園菖蒲苑で開催の「東村山菖蒲まつり」で、かき氷を頂きました。

12種類あるフレーバーの中から、3種類をチョイス!

いろんな味を少しずつ楽しめる美味しいかき氷でした。

 

その他、4月に秋津ちろりん村で開催の「あきつとんぼ楽市」では、「コタ珈琲」の豆を使ったシフォンケーキをゲット!

コーヒーの良い香りが口の中に広がる逸品でした。

 

クリスマスの時期には、ドイツのお菓子・シュトーレン。

寒い時期には、Sunnysweetsの看板商品でもあるショコラテリーヌが並びます。

自分とSunnysweetsさんとの出会いはショコラテリーヌでした。

贅沢気分を味わえて、誰かへのギフトにもピッタリです。

こちらも「こじゃれイモ」とコラボで、🍠テリイモ🍠という商品を出したことも!

 

🐕8/3(土)に素敵なイベントも開催!

毎月第1土曜日に、東村山の「百才(ももとせ)」でつながる市を開催しています。

8月はSunnysweetsが企画担当!

 

その名も、夏酒場~つながる旨いもん祭~

 

マグロのお刺身やタコス、肴のおつまみの食べ物系。

ビールやワイン、生搾りサワーなどのドリンク系。

更にSunnysweetsのかき氷など、フルコースで頂けるイベントとなっています。

 

日時:8/3(土)15:00~20:00

場所:百才・縁ひらく庭

※雨天決行。詳細は百才のインスタグラムをご確認ください!

 

🐕今後の目標

Sunnysweetsを始めて、様々な方との関わりの中で、地域に関わる楽しさを覚えました。

地域を盛り上げるために、業種や枠に捉われない面白い企画を考えていきたいとのことです。

 

🐕リスナーさんへメッセージ

いつも応援してくださって、ありがとうございます。

10月で5周年を迎えるので、現在、周年イベントを企画中です。

その他、様々なお菓子の開発も行っていきます。

今後のSunnysweetsにご期待ください!

 

寡黙でシャイだけど、丁寧な仕事をされる広行さん。

その傍らでいつも明るく話し掛けてくれる公子さん。

2人の愛が詰まったスイーツは、皆さんを幸せな時間へと導いてくれます。

是非、2人に会いにお出掛けください。

素敵なお話をありがとうございました!

 

【お店の情報】

Sunnysweets(サニースイーツ)

出店スケジュールや商品についてはインスタグラムをご確認ください!

ネット販売も行っています。遠方の方は宜しければ、こちらからご購入ください!

その他、東村山の和國商店では限定のプレミアムテリーヌを提供中!是非、足をお運びください!

 

▼この時間にお届けした曲▼
♪1曲目 羊文学 「more than words」 ★広行さんのセレクト曲

 

♪2曲目 KTタンストール 「Suddenly I See」 ★公子さんのセレクト曲

 

♪3曲目 松任谷由実 「Hello, my friend」

 

来週(8/3)のメッセージテーマは、お祭りシーズンが到来!

🍧お祭りの思い出🍧

地元にこんなお祭りがある!

お祭りではいつもこれを食べる!etc...。

是非、お寄せください!

 

この番組は株式会社ササキミートの提供でお届けいたしました。

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございましたニコ

 

パーソナリティー じーむら