こんにち和牛🥩

梅雨入りしてから、雨が多くなりましたね☔

ジメジメと嫌~な季節、程々にいきましょう!

 

それでは、今週の放送内容です↓

 

▼くるめラ情報館▼

様々な情報をお届けするコーナーです。

今週は素敵なゲストをお迎えしました!

 

とりーとはうす

浜谷翼紗さん・一郎さん

 

★一橋学園に住んで10年!お2人とも「居心地の良い場所」とおっしゃっていました!

 

🐦とりーとはうすとは?

一橋学園駅北口から徒歩5分。

シェアキッチン「学園坂タウンキッチン」で営業されているお店です。

パンやスイーツなどを販売されています。

「とりーとはうす」という名前には、おもてなしをする家族が集う場所という意味を込めて付けました。

 

🐦翼紗さんは元々パン職人!

翼紗さんは北海道・函館出身。

地元でパン職人として働いていました。

朝4時から仕事となかなかハードな仕事...。

それでも職場環境はアットホームで楽しかったそうです。

 

また、一郎さんも同じ函館でカフェバーを経営していました。

翼紗さんがお客さんとしてお店に行き、そこで出会われました。

今でもラブラブな雰囲気に、「ごちそうさまですー」と言ってしまった自分でした(笑)

 

🐦学園坂タウンキッチンで営業することになったきっかけ

元々、浜谷さんご夫妻はキッチンカーで、ファストベジ「one-da(ワンダ)」をやられていました。

その後、翼紗さんの出産などもあり、一時休業。

下のお子さんが幼稚園に入ったことや、学園坂タウンキッチンでの営業許可が下りたことから、営業をスタートさせました。

現在は一郎さんのお母さんのサポートを受けながら、前日から仕込んで営業されています。

 

🐦とりーとはうすで販売されている商品

とりーとはうすでは常時、パン・スイーツ合わせて20種類ほど販売されています。

お客さんから「今週は○○の商品はないですか?」と聞かれることもあり、種類がどんどん増えているそうです(笑)

 

パンはクロワッサン生地、デニッシュ生地、菓子パン生地の土台を基に、様々な具材や中身の詰め方を変えて提供しています。

 

スイーツはタルトを中心に、現在はチョコやりんご、ルバーブなど。

季節のフルーツを使った商品も多く、「これからの季節は小平産のブルーベリーを使ったタルトを作りたい!」と話していました。

 

また、イートインも出来る店内。

水出しコーヒーやルイボスティー、梅やルバーブの酵素シロップで作るソーダなどのドリンクも用意!

「自分だけの贅沢時間」と称して、店内で食事やドリンクを楽しむのも良いですね!

 

🐦日頃から頑張っているママへごほうびスイーツも!

現在、とりーとはうすでは「ママショコラ」を販売しています。

これは6㌢台の球体で、外側が薄いチョコ、中にはホイップされた生クリームがぎっしりと!

函館で人気のスイーツから着想を得て、一橋学園駅に上陸しました(笑)

 

「家事や子育てなどで頑張るママに、たまにはごほうびを!」

そんな気持ちで、思いっきり生クリームを堪能して欲しいとのことです。

そして、7月より800円→600円に価格を下げての提供予定!

限定5~6個なので、ママのみならず、お店へゴーですよ!(笑)

 

🐦今後の目標

ママショコラをいずれは人気の高級スイーツとなるように!

その後は以前ご夫妻がやられていた、ファストベジ「one-da」を復活させて、事業を展開していきたいそうです。

小平から日本中へ広がっていって欲しいですね!

 

🐦リスナーさんへメッセージ

😀翼紗さん

「ママショコラ」を是非お手に取って、頬張って欲しいです!

😀一郎さん

とりーとはうすとつーちゃん(翼紗さん)をよろしくお願いします!

 

一郎さんの後押しもあり、とりーとはうすを始めた翼紗さん。

美味しいパンやスイーツに笑顔を添えて営業されています。

「ラジオを聞いたよ!」で良いことがあるかも!?

是非、足をお運びください。

翼紗さん、一郎さん、素敵なお話をありがとうございました!

 

【お店の情報】
とりーとはうす
場所:西武多摩湖線・一橋学園駅北口徒歩5分 学園坂タウンキッチン
7月の営業日:7/3,10,17,31(水)12:30~16:00
※営業時間前でも準備が完了していれば入店OKです!

 

▼この時間にお届けした曲▼
♪1曲目 カーペンターズ 「Top Of The World」 ★一郎さんのセレクト曲

 

♪2曲目 Mr.Children 「箒星」 ★翼紗さんのセレクト曲

 

♪3曲目 市原真紀 「ごめんねのKiss」

 

来週(7/6)のメッセージテーマは、サラダ記念日にちなんで、

🥗好きなサラダ🥗

最近は野菜を欲するようになりました。

年を取ったのかな?(笑)

皆さんの好きなサラダを教えてくださいね。

 

この番組は株式会社ササキミートの提供でお届けいたしました。

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございましたニコ

 

パーソナリティー じーむら