毎月第3月曜日14時~ 清瀬を元気にする情報を
ぽつぽつとお伝えしています🌻
パーソナリティは゛高P゛こと髙橋靖と
゛たかじゅん゛こと髙橋純子のタカタカコンビ🎶

3月18日の放送は「清瀬のふるさと納税返礼品を調査してみた!!第3弾」
清瀬に新たに加わったふるさと納税返礼品をご紹介しました♪
 


《ご紹介したこと》
①    ポートレート写真撮影 / 中山ノリ
②    清瀬野菜のカヌレ / yorimichi焼き菓子店
③    日本チャンピオンのマジックショー / のじまのぶゆき
④    TOKYO854くるめラのラジオ出演権 / クルメディア

清瀬のふるさと納税返礼品を調査してみた
第1弾と第2弾で、スウェーデントーチ、清瀬の薪、集魚灯、木工細工をご紹介したのは既に2年前・・・
その後も着々と清瀬のふるさと納税返礼品は増えています✨

今回は、昨年末に清瀬市のふるさと納税返礼品に加わった「体験型返礼品」を中心にご紹介します(*’▽’)

 

 

 


**ポートレート写真撮影/中山ノリさん**

今回新たに加わった「体験型返礼品」のトップバッターは・・・
プロカメラマン中山ノリ氏によるポートレート撮影📸

清瀬の風景写真や「味なきよせ」「キタマガ」「たまきた」など写真を担当
またダーツカメラマンとしてダーツのプロリーグに帯同し、選手などの写真撮影を行っています
清瀬市役所や市内の飲食店、イベントスペースなどでも個展を開催✨

こちらが゛自称゛清瀬のタヌキカメラマン゛こと中山ノリさん(´∀`*)

 

 

ん?  なんかカメラマンっぽくないぞ・・・
その理由は、後ほど(^_-)☆

こちらは、中山ノリさんが撮影した(株)クルメディア社長こと髙橋Pのポートレート✨

 


すごーい、いい笑顔(*^▽^*)

こちらは清瀬市役所での個展の様子

 

 



写真の専門学校時代に賞をとり、学生時代からプロとして修業をつんできた中山さん
最初は静物写真専門でしたが、人物やファッションを撮りたくてフランスで修行
パリコレで撮影したこともΣ(゚Д゚)

コロナ期間中に清瀬に引越してきたという中山さん
清瀬の人や風景、植物などの写真もたくさん撮影されています
冊子「味な、きよせ」「キタマガ」「たまきた」などで写真を担当
清瀬駅北口駅前の喫茶エンゼルにも中山さんの写真が~(*’▽’)

ふるさと納税のポートレート撮影は、フォトフレーム入りA4サイズの写真を一点とCD-ROMでの撮影データのお渡し、撮影はひとりでも複数でもOK✨
撮影時間は30~45分
でも奥様のお話によると、ノリさんは納得するまで撮り続けるので、モデルさんからもう大丈夫です(´Д`)と言われてしまうほどだそう(笑)
清瀬の風景の中でご家族やペットとの思い出の一枚を撮影されてみては?

そんな清瀬のカメラマン 中山ノリさんにポートレートを撮ってもらいたいという清瀬以外の方!!
ふるさと納税返礼品にお申込みお待ちしております(※注意 但し、清瀬市内での撮影になります)
清瀬市民の方は、中山ノリ写真事務所に撮影依頼お願いしまーす(;´∀`)

中山ノリさんのブログはこちら↓

清瀬のカメラマン 中山ノリさんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

 

 




*清瀬野菜のカヌレ / yorimichi焼き菓子店*

こちらが清瀬のにんじんやほうれん草でつくったカヌレをふるさと納税返礼品にしているyorimichi焼き菓子店さん・・・ってアレレ?? 中山ノリさんじゃありませんか?!

 


こちらはyorimichi1号、2号こと、店主の中山道子さんと中山ノリさん
プロカメラマンは仮の姿?!実はパティシエ!!!??ふるさと納税返礼品のカヌレはノリさんが担当しています♪
清瀬のシェアキッチン&スペース「サニーサイドラボ」に出店中のyorimichi焼き菓子店さんを直撃!!
こちらのサニーサイドラボとの出会いが、yorimichi焼き菓子店のスタートにつながりました✨

そしてこちらが噂の「カヌレ」
     

 


ふるさと納税返礼品「カヌレ6個セット」はプレーンとほうれん草とにんじん🥕
もちろん清瀬野菜を使っています♪
 

 

「カヌレはフランスの駄菓子」と中山さん。フランスでの修行時代の思い出の味です

そしてカヌレの材料は「ほぼ牛乳」、牛乳を焼き固めたお菓子だそう
使用しているのは清瀬産の牛乳も入った「東京牛乳」
東京牛乳は乳成分が高く、独特な甘みとコクがあります
yorimichi焼き菓子店さんもこの東京牛乳の味に惚れ込み、その甘さを生かしたカヌレにしています✨
焼きたてをいただくと、外側はカリッ中はトロッ、そして何とも言えない優しい甘み
是非、お味を確かめてみてください(^^)/

ご夫婦ともに本業の仕事終えた夜にシェアキッチン「サニーサイドラボ」を借り切って焼き菓子づくり・・・
ご夫婦の馴れ初めも伺っちゃいました( *´艸`)
なんと出会いは西武鉄道のイベント!!
鉄分多めのおふたり、そして甘くて美味しいものが大好き!!ということで、自分たちの食べたいものを楽しんで作っていますとおっしゃっていました

4月も火曜日を中心にサニーサイドラボさんに出店予定
清瀬駅北口 CHACOT COFFEE(チャココーヒー)さんでもyorimichiさんの焼き菓子がいただけます
4/4(木)新座のあたごマルシェでは、カヌレと中山ノリさんのポストカードを販売
中山ノリさんご本人と会えるかも( *´艸`)

yorimichi焼き菓子店さんのインスタグラムはこちら↓

yorimichi焼菓子店(@yorimichi.yakigashi) • Instagram写真と動画

 

 

 




*日本チャンピオンのマジックショー / のじまのぶゆき*

清瀬にマジックの日本チャンピオンがいるのご存じでしたか?
 

 

背後には「日本チャンピオン」の盾が・・・(*´Д`)

15歳からマジックを始め、19歳でテレビ出演
2012年 ジャパンカップ 優勝
2021年 ジャパン ナショナルチャンピオンシップ オブ マジック 優勝
その他、優勝多数
日本を代表するマジシャンとして毎年海外のコンテストに出場✨

マジシャン日本一、そして日本を代表するマジッククリエイターのじまさんが経営するマジックショップMAJIONでお話を伺いました!

2025年イタリアのトリノで、3年に一度のマジックのオリンピックにあたる大会があるそうで、9月に日本代表として中国で開催されるアジア予選に出場
こちらはサイコロマジックだそうです

事務所には、配信用の機器がズラリΣ(゚Д゚)
様々な方向から手元の画像をチェック
コンテストに向けて練習に余念がありません

 

 


 
この手元に秘密が??!
のじまさんオリジナルのマジックで審査員のマジシャンたちをうならせます

タカタカコンビものじまさんのショーを観にマジックバーへ(^^)/
 

 

こちらはマホウダイニングバーOSMANDでのショー
こんな間近でマジックショーがΣ(゚Д゚)

清瀬市のふるさと納税返礼品では、のじまさんの「ワンオフ マジックショー」がご覧いただけます✨
ワンオフとは「そのお客様だけの、その時だけの゛特別な゛マジック」のこと
マジック日本一、のじまさんがあなたのためだけにマジックを披露します
(※注意 但し、清瀬市内でのショーになります)

もちろんご家族や仲間、お子さんと楽しむのもOK
そして清瀬に来ていただいたからには、ぜひ清瀬グルメも堪能していってください✨とのことでした

清瀬市民の方はタカタカコンビが行ったこちらのマジックバーを要チェック!!
次回の出演は4月19日(金)
マホウ ダイニングバー オズマンド (六本木)
https://osmand.ssp-inc.jp/

清瀬生まれ清瀬育ち、清瀬在住のマジシャン野島さんのマジックを是非ご覧ください( `―´)ノ

 

 

 

 

 


*ラジオ出演権/TOKYO854くるめラ*

さてさて最後にご紹介するのは(株)クルメディアがお届けする「ラジオ出演権」
え?結局これを宣伝したかったんだろう・・・って???
いやいやいや、ちょっと社長に忖度(∩´∀`)∩ふふふ
 


 

 

あなたもラジオパーソナリティー🎤やってみませんか?
(※注意 但し、清瀬市内での収録になります。画像はイメージです)

ラジオ出演は10分、25分、54分のプランから~
もうふるさと納税の申し込みがあったみたい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

申し込んでくださったのは、川口市の富樫さん
番組に電話出演してくださいました(^^♪
54分プランにお申込みいただいた富樫さんは、大のラジオ好きで音楽好き
大量のレコード・CDコレクションをお持ちのようで、54分間好きな音楽をかけまくりたいんだそう✨
どんな番組か楽しみ♪
6月頃オンエアの予定だそうです✨✨
また番組で詳しくお知らせしまーす

 

 

 

 


<番組から>
番組をお聴きいただいた方、メッセージをお送りいただいた方
ありがとうございました!!!

取材の様子をご覧になりたい方はコチラ↓

髙橋純子(@takajuuunfm854) • Instagram写真と動画



お聴きいただけなかった方は再放送をチェック!!
再放送は3月30日(土)朝7時~
(再放送は予告なく変更となる場合があります)

 

 


TOKYO854くるめラは
スマホアプリ「FMプラプラ」で世界中から聴くことができます
アンドロイドの方はコチラから↓

FMプラプラ - Google Play のアプリ
iPHONEやiPADならこちらから↓

「FMプラプラ」をApp Storeで (apple.com)