こんにちハラミ🥩

今週は後半に入って、寒い日々が続いていますね🥶

そして、雨☔

一気に温かいものが欲しくなった自分です。

寒暖差に気を付けてお過ごしください!

 

▼くるめラ情報館▼

様々な情報をお届けするコーナーです。

今週は素敵なゲストをお迎えしました!

 

鶏56(トリゴロ)

あーちゃん

 

★いつも元気いっぱいのあーちゃん。でも、ラジオ出演はかなり緊張していたようです😅

 

東久留米市幸町にある鶏56。

消防署の並びと言えば、ピンと来る方もいるでしょうか?

昨年7月26日にオープンしました。

オープン当初は毎日がドキドキ。

7ヶ月が経った今、だいぶ慣れて来たそうです。

 

オープンのきっかけ。

元々、あーちゃんのご主人がオーナーとなり、作り手がいました。

...ところが、内装工事が進んでいく中で、意見のすれ違いが!

意を決して、あーちゃんご夫妻でオープンすることにしました。

あーちゃん自身はラーメン店での勤務経験はなく、主に事務職が多かったそう。

故に「ラーメンってどうやって作るの?」から始まりました。

 

ラーメンの研究について。

修行する間もなく、YouTubeやクックパッドなどを駆使して、ラーメンを研究。

試食会を開いて、アンケートを取り、調整に調整を重ねて、今の味に辿り着きました。

オープンまでに数ヶ月しかなかったとのことで、「戦いの日々だった」と回顧されていました。

 

鶏56のメニューについて。

現在、鶏56では以下のラーメンメニューを提供されています。

🍜泡鶏白湯らーめん(塩ダレ)

🍜あおさの鶏白湯らーめん

🍜魚介の鶏白湯らーめん(醤油ダレ)

🍜バジル鶏白湯らーめん(新商品!)

🍜お子様らーめん

 

新商品のバジル鶏白湯ラーメンは1日限定10食!

夜の営業時も用意できる場合があるそうなので、食べたい方は声を掛けてみてくださいね!

 

自分は先日、あおさの鶏白湯ラーメンを食べました。

なんと、これは当番組のスポンサーでもあるササキミートのアキさんが提案した一品!

あおさの香りと食感が良いアクセントになっていました。

何より鶏56のスープは、クリーミーでありながらあっさりとしています。

これも「胃もたれするラーメンが苦手」なあーちゃんのこだわりでした。

 

味変アイテムもあります!

ラーメンは美味しい。

でも、食べ続けていると段々飽きて来ることも。

そんな時に、鶏56では様々な味変アイテムをご用意しています。

🐟にぼし酢

🍋レモン酢

💖ピンクブラックペッパー

👲ごま油入りラー油

 

自分も各種、味変アイテムを試してみました。

特にレモン酢は、ほんのりと香るレモンが心地良かったです。

 

ラーメン屋のくせに...

全くの素人が始めたラーメン屋。

「ベテランのお店に勝負は挑めない」と考えているそうです(笑)

それならばと、これまでのラーメン屋のイメージを覆すことを鶏56では実践されています。

一例をあげますと...

 

🧫食器

お洒落なお皿で提供しています!

そこに入ったラーメンはインスタ映え間違いなし!

🧹掃除

店内はいつもピカピカ✨

ラーメン屋さんにありがちな床がツルツル滑るということもありません!

🔨お子様目線に合わせたテーブル

カウンター席・テーブル席ともに、お子様が座りやすいようにテーブルを低めに設置しています。

こちらも、これまでの「お子様連れだと入りにくい」というイメージを覆したいという思いから。

 

ここでブログをご覧の皆様へ朗報!

ラジオを聞いた&合言葉「56(ゴロ)」とお申し出いただいたお客様へ。

🍚白ごはん🍚

🍗から揚げ🍗

🧅たまねぎトッピング🧅

↑いずれかを無料サービス!!!!!

是非、お店を訪れた際はスタッフへお声掛けください!

こちらは2/29(木)までです!

 

あーちゃんからリスナーさんへ。

2月1日より夜営業を始めました。

昼のイメージが大きいのか、まだまだ認知度が低い状況です。

夜はお席に余裕がありますので、是非いらしてください!

 

これまでのラーメン屋とは一味違う鶏56。

今後も様々な取り組みで、お客様を驚かせること間違いなし!

引き続き応援したいと思います📢

あーちゃん、素敵なお話をありがとうございました!

 

【お店の情報】

鶏56
住所:東久留米市幸町3-11-19 ※ビッグ・エーさんのお向かいにあります!
営業時間:(昼)11:00~14:00(夜)18:00~20:30
定休日:火曜日・水曜日
駐車場(5台)・駐輪場完備
インスタグラムで情報発信中!毎日、あーちゃんが楽しいパフォーマンスを展開しています!(笑)

 

▼この時間にお届けした曲▼
♪1曲目 小谷美紗子 「自分」

 

♪2曲目 メタリカ 「メタル・マスター」 ★あーちゃんのセレクト曲

 

♪3曲目 キャンディーズ 「微笑がえし」

 

来週(2/28)のメッセージテーマは、ビスケットの日にちなんで、

ジンジャーブレッドマンビスケットジンジャーブレッドマン

好きなビスケットの銘柄や食べ方、思い出 etc...。

ビスケットークをお聞かせください!

 

この番組は株式会社ササキミートの提供でお届けいたしました。

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございましたニコ

 

パーソナリティー じーむら