コノマチ★サークル、1月29日のゲストは

東久留米スポーツチャンバラ協会の中田さんと勝又さんでした音譜音譜

 

 

前嶋のお隣、左が会長の中田宗宏さん、右が副会長の勝又健太郎さん。お揃いの黒いTシャツが素敵でしたウインクアップ お二人とも元々は息子さんが通っていたことがきっかけで、ご自身がスポチャンの楽しさに目覚めてしまったんだとか。同じように、お子様が退会してもご自身だけ続けられるお父様が多いそうですよ。お二人は指導者として協会の活動を支えられています。

 

スポーツチャンバラはエアーソフト剣と呼ばれる軽い用具を使う、老若男女誰もが気軽に楽しめるスポーツ。東久留米協会も子どもから大人まで、幅広い年齢層のメンバーがいるそうです。実際に道具を見せて頂きましたが、剣先は布製のものが空気で膨らんでいる状態なので、本当に柔らかいんですね。これなら小さいお子様も安心して取り組めそうです音譜音譜 

しかし元々武道の流れから発展したものなので、HPなどを拝見すると凛とした雰囲気があり、集中力、精神力も鍛えられそうです!

 

このスポーツチャンバラ、すでに世界中に広まっているそうで、世界大会では身体の大きなロシアの選手などと対戦する事もあるんだとか。実際の試合の映像を拝見しましたが、ものすごいスピード&迫力びっくりビックリマーク 勝又さんはタイに遠征にも行かれたそうですが、現地の選手達もとても熱心だったそうです。

勝又さんや中田さん含め、数々の大会で優秀な成績を残している東久留米協会のメンバーですが、なかでも

 

疋田君という天才少年は、世界選手権大会の基本動作の部で

銅メダルを獲得!! 

 

世界三位ビックリマークすごいですね〜爆  笑 将来が楽しみですキラキラキラキラキラキラ

 

 

せっかくなのでオンエア中に一本試合を行って頂きました。緊張感があってとても楽しかったです。見事な「突き」で勝負有りでした!

いやー狭い中での無茶ぶり、、お二人のご協力に感謝致します。

 

 

 

大人も子どもも夢中になるスポーツチャンバラ。やってみたい!見てみたい!という方は、ぜひ協会HPからコンタクトをとってみて下さいね。

見学も随時受け付けているそうですよ〜ベル

 

 

東久留米スポーツチャンバラ協会

 

 

パーソナリティ 前嶋のの