7/18木曜日

今日は

士道館 ひばりヶ丘道場
月曜木曜の午前10:30〜12:00
ビューティークラス

に行ってまいりました!

このビューティークラスは
お子様連れ大歓迎という、
なかなかない道場なのです!

ということで、
我が娘も一緒にリポートにお邪魔しました。

佐藤師範と私、かげみーこと陰山。
(ここで載せる私の写真は娘に撮ってもらったので目線が低いです)

ビューティークラスは
ウォーミングアップ〜ミット〜筋トレ
という流れで行われますが、
それぞれのレベルに合わせた内容で指導してくださいます。

ウォーミングアップは体操から…

うん、体操はできるわ。

次!
縄跳び


十数年ぶりの縄跳び。
あんまり無理するとヒザを痛めるとのことで、ちょっとだけチャレンジ。

うん、跳べた。


そして鏡の前で型を教えてもらう。
(このとき娘は、母そっちのけでほかのビューティーさんのアップの真似などして相手してもらっていたので、写真なし)

ワンツー●●アッパー!
(●●忘れた…)
右の蹴り、左の蹴り、をひと通り練習。

構えもイマイチ決まらず、
頭で考えると身体がうまく動かず、
考えるな、感じろ精神で挑みましたが、
なかなか難しい!

けれども、練習を重ねると、かっこよく構えられるようになるそうです!

リポートでは、佐藤師範にミットを持ってもらい、ワンツーと、右の蹴り、左の蹴りをわちゃわちゃとチャレンジさせていただきました!

その間、通って5年ほど!の、二歳の男の子ママにマイクを持ってもらいました。ありがとうございました。

ミットがあると鏡の前で一人で練習していたよりも、間合いや狙い場所がハッキリしていて、そしてとてもいい音がして(多分佐藤師範のワザ)、気持ちよかった!

なんかスッキリ!気分爽快!

これはストレス発散にもなる!


リポート後、ビューティーさんたちのミット練習のスピード感を見て、感動で震えた私です。
すごすぎる!

こちらでトレーニングを始めて、
体力がついた!
服のサイズが下がった!
身体が引き締まった!
とのこと。
全部うらやましい…

師範も
筋力の衰えが老化の始まり
筋力は何歳からでも付けられます!
と力説してくださいました。

そうなのよそうなのよ、
住み慣れた場所で元気に暮らし続けるためには、筋力が必要なの。
最近、勉強してるの、私。
カラダを動かすことは、生活習慣病の予防にもなりますしね。


さてさて。
終わる頃には子供たちも打ち解け〜る


運動したいけど子供がいてジムに通えない!
(まさに去年までの私)

子供がちょうど幼稚園に入ってそろそろカラダを動かしたい!(まさに今の私)


というママさんには本当におススメ。

時間的にも子供が幼稚園なり学校なりに出かけた後、10:30〜12:00とちょうどよく、お月謝も週二回5000円とお財布に優しい♡

もちろん、ママに限らず、女性ならどなたでも大歓迎!

見学や無料体験は随時受け付けています。

最後に、トレーニング前にバナナを食べる佐藤師範をどうぞ↓


【士道館 ひばりヶ丘道場】
090-7918-5519(佐藤師範)

少年少女空手(月、水、金)18:00〜19:45
ビューティークラス(月、木)10:30〜12:00
キックボクシング(月〜土)19:45〜23:00

定休日 日曜日

埼玉県新座市栗原5-9-24

クラブくるめラカード特典
入会金無料!

ぜひ、カードをゲットしてから道場に行ってみてくださいね。

よろしく道場〜!(ど〜じょ〜)


パーソナリティ、陰山ひとみ。