釣り雑誌取材 | 市原市海づり施設・桟橋(384)通信

市原市海づり施設・桟橋(384)通信

海づり公園の状況、出来事を副所長が書き込みしてます。
他の釣り場もプライベート釣行として紹介します。

10月9日、釣り雑誌の取材を受け、何とか成立させましたのでご報告!

雑誌名は「つり人」でテーマは(秋のスズキ(フッコ)を釣る)でした。


釣り方はイワシの泳がせで釣る事でしたが、ここ最近になりそのイワシがなかなか釣れないので苦労しました。

取材カメラマンにイワシ釣りを任せて、数少ないイワシをつけていざスズキ釣り開始。

しかしなかなか、魚信がなく3時間ほど経ち、イワシがバタバタと暴れている。

次の瞬間「ジーッ!」とリールから糸の出る音が響く。

十分食わせて合わせるとグングンと竿先を躍らせ深い方へ逃げようともがいている。

カメラマンが「そこで止まって」とか「玉網に入れても上げないで」とかのリクエストに軽くこなす。

まずは、40㎝のフッコを釣り取材目標70%完了。

あとは、60㎝以上の大物をとのリクエストだがこのハードルはあまりにも高く、一応40㎝をもう一尾釣りあげ終了となった。

なんとかOKを頂き家で美酒に酔い、12時間フィッシングの疲れを癒した。

10月26日発売との事で、カラーページでドカ~~~ンと出るかは不明だが楽しみである。


10日にサヨリを狙ってみたが確実に大きくなっているようで、確実におりこうさんになっている。

若干、釣るのに苦労しそうだが、面白くなってきたようである。


24日には「女性対象」の釣り教室が開催されるが、今からどんな仕掛けと餌を用意するか考え中である。

参加者の皆さんに喜んでもらえるように頑張りたいと思う。