前回の続きです真顔


お昼前、待つことができずに

加害者の娘さんにこちらから連絡をしました。




父が申し訳ございません。

私が責任をもって今回の件の対応をします。

父は認知症で5分たったら大体の事は忘れます。

昨日本人にも色々聞いてはみたものの

いまいち状況がつかめなかったため

そちらに連絡させてもらおうかと思いましたが

20時を過ぎたため今日しようと思ってました。

朝、保険屋さんに連絡をしていて、

担当の方からの連絡を待っています。

その連絡がきてからそちらに連絡しようかと…




と、ざっとこのようなお話でした。




私自身が具合も悪く

子どもたちは昨日の夜中もグズグズ、

今も機嫌が悪い状態です。

正直自分にいま気持ちの余裕はないので

失礼な事を言ってしまうかもしれませんが。

保険会社からの連絡待ちであったとしても

ご本人がまともに話せないのであれば

事故を知った時点で

すぐに連絡いれるべきでは?


ほんとはまともな判断が出来ないのであれば

乗せるなよと言いたいくらいです。

事故の状況、お父様がどんな運転をして

今回の事故になったか聞かれましたか?

ドラレコの映像必要であればお渡しします。

家族で見てよく話し合ってほしいです。


せっかくの夏休み、家族で色々計画してました。

もう時期お盆休みにも入るので修理は急ぎます。

そして今日中に病院にかかりたいので

もう一度保険会社に連絡してください。

今日中に連絡頂けるのかどうなのか

状況をまたすぐ連絡してください。




このような話をして




すみません、必ずすぐに確認して連絡します。

と1回目の電話を終えました。




そしてディーラーの担当の方にも連絡。

新車がもうぶつけられたことを話すと絶句…。



とにかく相手の保険会社に

うちの店舗へ修理に出すこと伝えて。

相手保険会社からうちに連絡が入ってから

入庫→修理になる。お盆前ギリギリ預かれるか…

とにかく急いでもらえたら…と。



加害者の娘さんに再度電話するも、出ず真顔



ショートメールで

車の修理について店舗名と合わせて

保険会社に一緒に伝えてほしいと送りました。






そしてお昼もすぎ…

午後になり……………



市販薬で痛みを誤魔化しながら

警察からも連絡があり対応をし、

ゆっくり休むこともできずバタバタ。



子どもたちも見た目どうもなさそうだけど

やはり機嫌は悪いし、自費で行けばいいのか…

とやっと気付いたため、準備をして出発。



病院に着いたのは17時前。

ちょうどその頃、初めて保険会社から電話が。

車の修理の件について、とのことでした。

なお、ディーラーの店舗名等は

伝わっておらず。連絡もなかったそう。ムキー



そして怪我の方はまた担当が別だそうで…ネガティブ



ただ、もう病院に来ている、と話すと

すぐ担当の部署につないでくれました。

できるならさっさとしてくれよ…



保険会社と病院とで話をしてもらい

子どもたちをまず見てもらいました。

子どもって体も柔らかい分、骨に異常がなければ

むちうちの症状が出ることはほぼ無いそうで。



長女は病院に来る時も事故に合わない??と

とっても不安そうな様子だったので

グズグズ不機嫌なのは精神的なものだった様子。



そして私は、追突された瞬間の

体勢が悪かったこともあり、

首はまともに回らず背中の痛みで

腕も上がりにくく無気力無気力無気力



この状態で育児を1人で………?

と病院の方からも気の毒そうに見られました魂が抜ける



特に今から1週間はできるだけ安静に。

それを出来るかで治るスピードが全然かわる、と

言われてはいましたが…



安静なんて無理な話で。



幼稚園は夏休み中で預けれず。

長女はまだしも次女がいる限り安静なんて無理。

実家は近いのですが当時は母も

怪我の手術直後で頼ることなどできず滝汗



ほんとにいっぱいいっぱいでした。



そして必ずすぐに状況を連絡すると

仰っていた娘さんからはこの日のうちに

結局電話も、送っていたSMSの返信もなく。

保険会社から連絡があったのでいいと言えば良いのか…



そして翌日。

警察の方から再度連絡がありました。




まだ続きます真顔