コストコの、鶏のむね肉! | コストコに☆はまりまくりんぐブログ

コストコに☆はまりまくりんぐブログ

2014 年の5月から会員にコストコ大好き主婦です♪
コストコのお買い物を中心に個人的な感想を、批判を恐れず書いていきたいと思います。




コストコで
モモ肉、むね肉、両方買いましたが
私はコストコでは断然むね肉を押しますラブラブ

今回は
2400グラムで、1098円。
100グラム45.7円でした。

毎回行く度に、
若干の価格の変動があるので
グラム30円台などの安いときは
必ず買いですね!

お値段のことばかり書いちゃいましたが、
それより安いお肉なら
私の家の近くでも売っています。


…しかし、このコストコの
さくらどりブランドのむね肉は
本当に美味しいドキドキ


実はモモ肉だと普通のスーパーとの差が
最後までよくわからなかったんですが、
むね肉はとにかく
しっとりしてうま味もあって
あきらかに違いましたビックリマーク







いろんな作り方で作ってみましたが、
1、お鍋の水を沸騰させて火を止め、
2、むね肉をそぎぎりにして、
3、塩と砂糖を適量をもみこんで
4、そっとお湯にいれてそのお湯が冷めるまで放置。

それだけで、しっとりウマウマな
むね肉ハムになってくれます♪


あとはやっぱりそぎぎりにして
塩麹か、マヨネーズであえて放置して
クレイジーソルト、しょうゆ、
にんにく、しょうがなどなどと
片栗粉をまぶして揚げ物にします。


また作りたくなってきたにひひ

夏は持ち帰りに気をつけないといけませんが

オススメです音譜