フィレンツェでエルパト❗️

フィレンツェでエルパトしてみましたニコニコ


が、フィレンツェのエルメスは混み過ぎてて欲しいものは何もなかったです笑い泣き

時間帯によりますが炎天下の中10組位の列の時もびっくり

スタッフの方がコップにお水入れて配ってました。本当に暑かったので嬉しいサービスですね。


バックはオンリーディスプレイのみの展示でフリーはないですね!ただ購入品がある方は大きいバーキンをご紹介されている方がいました❗️

映画🎬「ラストマイル」で満島ひかりさんがずっと持っていたバーキン(ですよね❓勝手にそう思っていますが。)位の大きさです❗️一体お幾ら位するのかしら?と横目で見ていました👀

欲しかったシェーヌダンクルのブレスレットもサイズが大きくて💦一コマ外すのに2万円位お直し代がかかるとの事でやっぱり自分の腕にあったサイズを探したいと思い諦めました赤ちゃん泣き

フィレンツェは大きな街なので期待していましたがシルバー類も在庫は少なかったですえーん


地方でエルパト

地方と言っても大きな街。学生の街パドヴァでエルパトニヤリ

家族にはよくやるよねーと嫌味を言われまくりましたが。笑 諦めない私照れ

パドバの店舗はブランドが連なる通りの一角にありました。店舗自体はこじんまり。

列を並ぶということもなく入店。地元の方が1組。

フレンドリーな店員さんでブレスレットが欲しいと言ったら色々と在庫を出してきてくれました。ここは本当に在庫が豊富で、棚にぎっしり沢山入ってました✨✨

シェーヌダンクルのブレスレットもありましたが、私の腕には少し大きい、と思っていたら「あなたのサイズはあっちだわ〜❗️ちょっと待っててー❗️」と。店員さん2人で在庫を掘り出してきてくれました。笑 「これきっとジャストサイズよ❗️」と持ってきてくれたファランドールのブレスレットが本当にぴったりでびっくり半年近く入荷なかったと言ってました。予約で入荷待ちしてる方も多いそうで。サイズが小さかったから出してもらえたのかもはてなマーク他にも今まで見たことない種類のリングとかループピアスもありました。私にはちょっと大きすぎて断念えーんファランドールのピアスを持っているという話をしたら、また2人でゴソゴソ出してきてくれて「ファランドールのリング!これあなたのサイズ❗️」とこれまたピッタリなサイズびっくり 主人もプロは違うなーと感心してました。

折角なのでお揃いでお買い上げしてきました爆笑

日本で買うよりも安かったですおねがい



バックのも聞いてみたけどバカンスで入荷が数日後になると言われました。何がほしいの?と聞いてきてくれて。もうちょっと滞在してたらご紹介してもらえた感じでした。パドヴァ、また行きたいです😀←家族にやいやい言われてもめげない私。


ミュンヘンで最後のエルパト❗️

帰りはミュンヘンで乗り継ぎだったのでEU内最後のエルパト。なんとずーーっと探していたポップアッシュのマロンにやっと出会えました笑い泣き長い道のりでした。これでやっとピアスとお揃いで使えますラブ

ミュンヘン空港の入荷は金曜日らしく入荷して在庫が多かったみたいで色々な色がまだありました✨✨

さて、ここからが大変で笑い泣き乗り継ぎでまだ国内線扱いだった為、「免税はイミグレーション超えたら出来るから❗️」とざっくり言われてその通りに。イミグレ後右手へと言われて行きましたがいまいち分からず💦GlobaBlueのカウンターで聞くと「最初にカスタム行ってスタンプもらってびっくりマーク」と言われたので引き返しカスタム目指す。


カスタムでスタンプもらう為パスポートを出しました。そうしたらカスタムのおばちゃんが「あなた、どこから入国したの?入国記録がないんだけど。もう一つパスポート持ってるんでしょ。」と言われてはてなマーク何のことか理解できずパニックにびっくり入国の際はフランクフルト経由でイタリアに入ったこととかを説明しても「ノーノー❗️スタンプないからだめよ❗️」と言われ💦私はいよいよ個室に連れて行かれるのか❓と焦りましたえーん

そのおばちゃんが隣の税関のお姉さんに私のパスポートを渡して「どこから入国したか分からない」と大声で言っていたら。。。

「あるじゃない❗️」と😂

1番最初のページにフランクでの入国スタンプが押されてました。。。おばちゃん、誤りもせず💢ひとまずホッとしました😂

そして先程のGlobalBlueのカウンターに行くも、「この免税書類はここの会社じゃない❗️」と追いやられ。。。

近くのbankで聞いたらすぐ横のお店でやってくれるよ❗️とびっくり

どこよーーー❓とpharmacyのお姉さんに聞いたらそこでやってもらえました💦

わかりにくい場所💦


Cashでユーロで返金してもらえました口笛

いやはや、無事免税手続きできて良かったです。

最近はやや円高傾向なのでやっぱりイタリアで買うのはお得だと思いますニコニコ

小物ばかりだったけど買えて良かったです{emoji:005_char3.png.おねがい}