小5の娘、やっと任天堂Switchデビュー爆笑


我が家は主人が厳しい為Switchをずっと買わずにいました。

私立小学校は日々の宿題も多く、毎週のようにテストがあり、80点以下は再テスト。一度でも再テストになると1番上のA成績はもらえません笑い泣き

オールAだったら買ってあげるよ❗️と約束はしてたのだけど毎回あと一つAが足りないえーんとかをウロウロしてましたあせる

5年生になってクラスでうちの子ともう1人のお友達だけSwitch持っていない、と言う感じに汗今時の子は保持率高いのねあせる

娘もいつもお友達の家に遊びに行った時に遊ばせてもらっていました。でもSwitch持ってもいないのにいつか買ってもらえるかも、とゲームの攻略本を買ってゲームないのに攻略方法読み漁ってたりするのをみて、可哀想かな💦と私が思いついに購入に至りました。

あ、結局買ったのはおばあちゃん👵なのですがね🤣

孫には甘いビックリマーク

ただし条件もあり、近視のためこれ以上目への負担がないようにを考えて絶対テレビの画面でゲームをすること。そして自分の家にはSwitchを置かない❗️おばあちゃんの家に置いてありますゲラゲラ

宿題を早く終わらせる→おばちゃんの家にお泊まりできる→Switchで遊べる✨✨

と言う条件にチュー

主人がここにゲームの時間30分って条件をつけてますが、おばあちゃんのうちに持ち込んだ全部の宿題がある程度終わったら私の判断で延長可能にしてますニコニコさすがに30分は短すぎるんじゃないかな❓どうなんだろう汗うさぎ

旅行の時は持って行きたいと言っているけど主人次第キョロキョロ自分で使い方プレゼンして許可もらえると良いよねーと言ってますニヤリ

娘が選んだシフトはあつ森とマリオカート口笛

マリオカート、私も一緒にやってみたけど全然上手く運転できず、娘にバカにされております笑い泣きコントローラー🎮の使い方が難しくて上手くなる気が全くしません笑い泣き小学生の時は初代任天堂で遊んでたけどこんなに難しくなかったよ😅

Switchやりたいから頑張って宿題終わらせるようになったので、それはそれで良しとしますおねがい

Switchで遊ぶのも小学生の間だけで中高は部活で忙しくなってゲームする時間も無くなるみたいなので今のうちに楽しめると良いですね{emoji:001_char3.png.爆笑}