今回は景色が良いところに行きたかったのだけど生憎の雨風でそちらは諦め牧志周辺の散策へ。

お料理教室の先生が出版された本で紹介されていた器のShop巡りをしましたニコニコ

豚の血を練り込んで焼かれている陶器もあり興味深かったですニコニコ

綺麗なブルーの器やカップもあり、見ていて飽きません爆笑

2軒ともご近所にあります。お散歩がてら良い目の保養に照れ迷っている器があるのでまたぷらりと行きそうです。ニコニコ

私は牧志駅から歩いたのですがこの平和通り商店街をずっと歩いていくと国際通りに出ます。

なんか色々なお店があって面白い爆笑

市場もあったので覗いて見ましたおねがい

東京では見ないお魚🐟が沢山びっくり

お肉屋さんや果物屋さんもあって楽しい😃

島バナナ🍌をお土産に買いました爆笑

こちらも商店街で見つけた紅芋味のムーチー。

凄いモチモチしてました❗️

以前朝の安住さんのニュース番組The Timeでここのお店が出てたのを思い出し買ってみましたおねがい

午後から急に晴れて傘いらずに。

前に主人と行って美味しかったジャッキーステーキハウス爆笑


一人旅なので自分の好きなタイミングで行けるのがいいですねー照れびっくりマーク

機内で食事をしてから何も食べずにルーティンとしている1日一万歩をクリアし、お腹もぼちぼち空いてきたので17時にはお店に行きましたおねがい


まだ10分待ちくらいだったのですぐ入れて良かったニコニコ

まずはビール🍺

ここのサラダのドレッシングが好きです。

スープは私はちょっと粉っぽい感じが苦手で💦

テンダーローインステーキ🥩ドキドキ

ミディアムレア口笛


この通り頂いてみました!

シンプルに塩胡椒も美味しい爆笑

昨日はママ友さん達と焼肉行ったのですがやっぱり自分のタイミングで食べられなかったので(焼く専門だった💦)ので、今日は肉❗️肉❗️1人でゆっくり肉が食べたい❗️と思って飛行機に乗ってました。笑

思う存分食べれて幸せ照れ

1人でも全然ステーキ食べちゃう私。

我が家の旅行はお互い乗りたいエアラインが違うので国内でも海外でも現地集合現地解散、各自自宅に帰るパターンが多いのです。

友人達からは面白い夫婦と思われてます。笑

でもおかげで1人寂しいえーんとか全く無いので訓練しておいて良かったです。笑

昨日からずっとマッコリ→スパークリングワイン→ビール🍺と続いているのでアルコール抜けてない💦

夜になって那覇は大雨雷⚡️凄いです💦

こちらは水不足のようなので恵の雨で少しダムにも溜まると良いのですが。

今日は疲れたのでサクッと寝たいと思います{emoji:002_char3.png.ニコニコ}