サラダ…祖母の作るサラダがなぜか好きです。あのキャベツにツナがまざって、コーンが入ってて…
それだけでご飯が食べれる位なぜか好きです。(二回目)



ビタミンC、低カロリー、健康に良さそう!

今の私に必要なもの、それは生野菜だ!という事でキャベツのサラダを作る事にしました。(この時7時半)





①冷蔵庫に丸々と入っていたキャベツをまな板の上におきます。

②何枚か葉を取ります。


  ……ん?外側やたら硬くて青いけど、まいっか(´∀`)
  食えば同じだろう。


③てきとーに重ねて切ります!

④てきとーに洗います!







出来た!!



ま ず い ( ゚Д゚)



なんだこりゃ、私青虫食べてるのかな?
あれ、なんか噛めば噛むほど死ぬほどキライなPmanの味がしてくるんだけど、なんでかな?(半泣き)



救世主、ツナを混ぜて見る。

か、変わらない……。・゚・(ノД`)・゚・。
芯は硬いし、青いし……





父(´www`)<見本を見せてあげるよ、それはもやしと一緒に炒めよう♪


あ。ありがとうお父さん!!
本気で感謝しましたこの時!なんていいことを言ったんだマイファザー!!( ´゚ω゚`)゚・*:.。. .。.:*・゜
救世主はツナじゃない、身近にいましたラブラブ




父の職業は料理とは無関係な様なところなのですが、下っ端は大勢の食事を作る担当をしていて、
若かりし頃に調理師免許を取っていたのです!

今までペーパー調理師免許だね、とか言っていたのですが、そんなことなかった!
流石ですな調理師!(笑)




出来たものは、ここお店!?というほどの千切りのキャベツ。
もうほんと光り輝いてみえました。

うましうまし(^ω^)

よかったキャベツがピーマンの思い出で終わらなくて良かった!!
一人で完食いたしました^^




明日はささみでも買ってきて、ヘルシーにサラダバーを楽しもうかな♪

と思っていたのですが、



(´www`)<明日から出張だよ。



ま、馬路ですか!?(馬路とかいてマジと読む)

こりゃあスキルアップの時間がやってまいりましたね!
明日、がんばって千切りといわず万切りキャベツサラダを作って見せようと思います!!


ではでは♪
やっぱり食物繊維が働いてちょっと下しつつあるsingleiceでした(汚い!)




あ、私の百切りキャベツはもやしと一緒に炒めて美味しくいただきました(-^□^-)