ここ最近でもかなりの美品です。

色残りがかなり良い感じです。

ほとんど履かれた形跡のないデッドに近い状態です。


実物ジャングルファティーグパンツ

リップストップの4th後期型です。


元々米軍からこの世界に入ったので、中期以外は全て中学生の時に既に穿きましたが、

やっぱこの4thがなんだかんだ一番良いと思います。

初期は生地が弱すぎてすぐ破れました。

形がいちばんカッコイイのは初期ですね。

光ったボタンが外に出ているのがマジでカッコイイ!!

横田基地の通りの古着屋で35000円くらい出して買いましたよ。いまでもそれを持っています。


ノンリップの後期はなんかレングスが長いものが多くてSHORTがなかなか見つからないうちにたしか裾がボロボロになってボタンとって捨てた気がします。

中期型はこれまで縁がなく未だに一度も私物としては所有したことがありません。

ジャングルファティーグで数が一番少ないのは中期型だと私は思います。


余談ですが、

映画プラトーンでナパーム弾を自陣に落とされて気を失う直前まで後期型着てたのに、なぜか最後のバーンズを撃つ場面でチャーリーシーンが中期型のジャケットに変わっていた気がします。違ってましたっけ??

最近観てないんで曖昧になりましたが、、


そうだったとしたら

テイラー志願兵は脳しんとうで寝ている間に着替えたんでしょうか??

それに赤のバンダナなってそれまでしてましたっけ??

既にアノ時代にはカラー刺繍のパッチ類すら前線着用には禁止になっていると思いますので、ヘルメットのマールボロも禁止だったこともあり、赤のバンダナなんて確実にエリアス曹長に怒られますよ。エリアスはこのとき既に他界していますので誰も怒らなかったのかなあ。。

光沢装飾類や色物はVC狙撃兵の格好の的です。

プラトーンは銃器をはじめ装備類もよくみると面白いのでまた書きます。

グッドラックサイゴンも面白いと思います。


20年前当時はSRが穿けましたが、今では完全にMRです。

ちょっとまえなんかLSでも良いかなって時がありましたが絞りました。笑

当時はジャングルファティーグの新品でも7800円くらいでどこでも買えた気がします。

6800円くらいだったかな。

たぶんそのうちウッドランドがレアなパンツになると思いますので、程度が良いのはとっておいた方が良いと思いますよ。