服の画像は全くありませんが、いろいろいったときの画像です。

スナップです。


flyteのブログ

どこの駅だったか忘れました。

千葉に行く途中です。

flyteのブログ

千葉ニュータウン

flyteのブログ

ここも千葉に向かう途中です。

flyteのブログ

柏で食べた刺身

けっこう上手かったです。

flyteのブログ

柏駅前のビジネスホテル

なかなか綺麗な部屋でした。

flyteのブログ

大阪に向かう新幹線から撮影

川は相模川です。

倉見も一瞬で通り過ぎます。

日本の新幹線は素晴らしいです。安全性も世界最高峰ですね!

flyteのブログ

心斎橋駅の出口から。

真ん中のデカイのが泊まった日航大阪ホテル

flyteのブログ

夜の心斎橋

flyteのブログ

梅田駅だったかな~

flyteのブログ

有名な三角公園です。朝。

flyteのブログ

グリコ。

道頓堀ですね。

flyteのブログ

この店やばいです。

美味すぎて二回いきました。

flyteのブログ

日本酒との相性も最高に良いつまみが多数ありました。

またいきたいです。

flyteのブログ


flyteのブログ

これは仕事ではありません。

100%遊びです。

堂ヶ島


flyteのブログ

土肥の街 旅館から撮影


flyteのブログ

戸田の港 旅館から撮影

flyteのブログ

京都に行ったときについでに観光しました。

10数年ぶりに京都に行くことが出来ました。

服の収穫はほとんど無かったです。

素晴らしい建物です。

銀閣も良いけど東求堂や庭園も素晴らしいです。

室町中期の実物です。
銀閣寺ではなく慈照寺です。
flyteのブログ

祇園祭 還幸祭 神輿三基が八坂神社に還ります。

うちのほうとはぜんぜん違う祭礼でしたが素晴らしいお神輿でした。

制作費は相当なものかと。

氏子さんも超たくさんいらっしゃいますね。

服装も大半の方がハンダコで上はハクチョウ風の衣類を身につけていらっしゃいました。



flyteのブログ

金閣。

金閣寺ではなく鹿苑寺です。

1955年再建ですのでみなさんご注意くださいね。

重要文化財でも国宝でもございませんから。

貴重なのは金閣ではなく銀閣です。

flyteのブログ

龍安寺石庭。

有名なお庭ですね。

りゅうあんじ。ではなく、りょうあんじですのでご注意ください。

坂本龍馬のりょうまと同じ読み方です。

flyteのブログ

とんぽ町。

鴨川沿いにある川床です。

素晴らしいです。

直ぐしたに四条大橋があり、八坂神社の神輿の還幸がご飯を食べながら観られました。

flyteのブログ

最後にいった嵐山。

ヴィンテージアロハでも有名な渡月橋です。


観光タクシーを頼んで運転手さんのガイド付きで京都は回ったので、

寺院での解説などもしていただき改めて歴史のお勉強をすることが出来ました。

松尾大社もいったのですが画像がいっぱいでノーフォトです。

素晴らしい神社です。

茅ヶ崎市今宿のみなさんの強い気持ちがわかりました。


運転手の宮本さん、次回もよろしくお願いします。


おまけ。

はもちろん神輿です。


合間にいった祭礼の数々。


flyteのブログ

寒川 菅谷神社例大祭

flyteのブログ

門澤橋 澁谷神社例大祭

相模川で御祓です。

戸沢橋上流にて


相州三大神輿と称される伝統の素晴らしいお神輿です。
相州神輿トップクラスの大きさと重量・彫刻・伝統。

担ぎ手のみなさんもレベルの高い方々ばかりです。


flyteのブログ

今年も素晴らしい鈴の音をありがとうございました。

ウチは今年も完敗でしたよ!!

お不動さん。行在所にて 鈴の調整中のようですね!

flyteのブログ

茅ヶ崎 浜降祭 茅ヶ崎市南湖上町

宮だしの画像。AM3:00


こちらも伝統の素晴らしいお神輿です。

今年はじめてお世話になりました。

メチャクチャ楽しかったです。

来年は夕方5時までお世話になろうと思います。

flyteのブログ
南湖の市場で AM10:00頃


このあと海老名市民まつりがありましたが画像無し。


今日は茅ヶ崎市小和田の例大祭に参加させていただきました。


仕事とは全く関係ありませんが。。。。。

あの店のヤツこんなことやってんだ~と思ってください。