今日はコンバース繋がりでワンスターの紹介です。


かつてのヴィンテージブーム時のあこがれのシューズの一足でした。


flyteのブログ
70年代アメリカ製。

サイズ10。

59800円。


全体に使用によってスエードが褪色しています。

ソールに減りはありますが、かかとヒールパッチはほとんど綺麗に残っています。

全体が平らに減っているので、当時の人のバスケットでの「マジ履き」品ではないかと。

屋外で使うとどうしてもソールの減りが均一でなくなり、アッパーが汚れます。

が、本品のソールの減り方は全体が均一に減っていますので、体育館等の屋内使用の可能性が高いです。


つま先回りもすり減っています。

内側のかかと部分に擦れ。


まあ昔に仕入れた商品ですのでプライスはおさえてあります。

サイズ10でこの値段だったら買っておいてもソンはないと思います。


まあ私のいままでのvintageスニーカー経験を踏まえた、自分なりの判断ですので悪しからず。


実用には全く支障のない状態ですのでガンガン履いてあげてください。

サイズも10と嬉しいサイズ。

ご存じのとおり、細身の作りですので普段27とか27.5㎝の方でもいけると思います。


私の経験上、ジャックスターの方が細いと思います。

私の足だとジャックの☆の部分の生地がちょうど小指に当たって、そこが痛い痛い。。

ジャックは101/2とか11でも意外と履いてました。

まあ自分サイズとなかなか出会わなかったというのもありますがね。


大きめの☆と毛足の長いスウェードの質感は何ともいえません。

復刻版では確実に再現できない素晴らしいディティールです。


ご興味のある方は電話かメールでお気軽に。



flyteのブログ

flyteのブログ

flyteのブログ

flyteのブログ

flyteのブログ

flyteのブログ

flyteのブログ

flyteのブログ

flyteのブログ


HPにも掲載しておきましょう。