自分の人生、愛せてますか? | 世界は自分で創っているのか??!

世界は自分で創っているのか??!

本当の自分に還るまでの記録。

アクアマンこと
ジェイソン・モモアの
インスタでの日常動画を見てて


彼が廊下で
「I LOVE MY LIFE !!」
叫んでいるシーンがあって


ものすごく

いいなーチュー

と思った。


私も自分の人生に対して
そうやって大声で叫べるようになりたい。


今の私ではまだ
LOVE までいってない。


ここで生まれるコントラスト。


じゃあどういう人生だったら
叫べるだろう?

私が私の人生を
大好きだ~!って
思えるようになるには??




最近はハッピーちゃん以外の
引き寄せを実践されてる方の
ブログを読むようになって


その人たちの方が
より身近というか
より私にはわかりやすいみたい。


その中で気づいたのが
まだまだ妄想が足りない

ということ。


実践者のかたは
これでもか!!というくらい
遠慮なく
自分の望みを妄想してる。


それを見て
え?そんなに願っていいの?
って驚く自分がいる。


これって遠慮してるってことだよね。


例えば月収いくら稼ぎたいのか
自分に聞いたときに
まず30万、できれば50万
いけるなら100万。
みたいな感じだった。 


それが昨日お風呂に入ってたときに
急に「あ、300万」って思って


え、300万?
300万ですか?
月収ですか?
本当ですか?
いいんですか??


って。


いやいやいや
まだ妄想してるだけですから!!



それなのにこの遠慮、何?


誰に遠慮してるのよ?って。



そもそも妄想
=想像
=創造することさえ
遠慮してるんだから


叶うわけないじゃん!(笑)



って気づいた。



月収300万でもいい。

その時の自分はどんな自分?
何着てる?
どこに住んでる?
仕事は何してる?


想像できれば
それは未来にすでに起こってる。


それなのに
私は昨日までの人生で
月収300万の自分が
存在するかもしれないことを
思ったこともなかった。


だから決して現実にはならない。



恐ろしいけどこれは事実。


 
なりたい自分を妄想する。
種をいっぱい撒く。



お金がなくて
身動きは取れなくても
頭の中は
今ここから
変えられる。