願いが叶わないのは、自分で本当の望みをわかっていないから | 世界は自分で創っているのか??!

世界は自分で創っているのか??!

本当の自分に還るまでの記録。

昨日は一人カフェで、ノートとペン。


なぜ自分はお金を稼げないのか。


その根底にあるものを掘り出そうと格闘する事三時間・・・チーン




なぜお金が稼げないのか?


お金を稼ぐと夢を叶えてしまう
もしくは叶える動きをとってしまうから。



夢を叶える動きとは?


海外で演技を学ぶこと



それの何がマズイの??


演技をするのは怖いことだから、やりたくない。



・・・・




で、さらにここから
なぜ演技をすることが怖いのか掘り下げていくと


一番最終的な答えとして出たのが

「自分で自分の容姿を認められていないから、その姿で人前に立つ自信がない。」

ということでした。


そして驚くべきことに
思春期からこれまでの間に

本当に本気で、自分の容姿を変えようと努力したことはなかったことに気がつきました。


一体それは何故なのか。



さらに掘り下げていくと
またまた答えは意外なもので

「妹の居場所を確保するため」

でした。





私と兄は勉強も運動もまあできる方で
それなりに整った顔立ちをしているので
わりとモテる部類におりました。


そんな中
2つ下が中学の時にグレまして


「これで私の容姿まで良くなってしまったら、兄妹の中で彼女の良さが無くなってしまう。」


と何かの拍子に思ったらしく
(もはや記憶にありませんが)


彼女の立ち位置を自分なりに確保すべく
勝手に私は外見を磨くことを止めた、
というよりは、途中までやると無意識にそのブレーキを踏んでしまっていたように思います。
 

もう20年以上前の事なのに
心は自分で気づくまでずっとそのままで
さすがにびっくりしました。


今回、この根っこが見つかったことで
本当に初めて本気で
自分の気に入った容姿になる努力をしてみようと思いました。




これが収入アップに繋がるのかは謎ですが

私の世界の出来事なので

やれることからやるしかないですね。



久しぶりのノートとペン。


大変だけど、向き合う時間って本当に大事だなと改めて思いました✨