息子のバイト先 | ポカリのブログ

ポカリのブログ

3人の子供と夫と住んでいるアラフォー主婦です。旅行やおいしい食べ物など日々のことを書いています。

息子のバイト先に行ってみました。


娘たちと、私のお友達と行ったのですが、行く前に息子にはお店で自分を知ってるふりをあまりしないでくれと散々言われました爆笑


来るなと言われないだけよかったと思いました。


原宿のお店に行ってみたらすごくポップな感じのお店で、料理やドリンクも美味しくなおかつオシャレでした。



お値段はやはり原宿プライスで割高でしたが、息子の時給に反映してると考えれば、仕方ないですねてへぺろ


しかし、すごく久しぶりに原宿に行って思ったのですが、空きテナントが結構目立ってました。


コロナ禍の影響でしょうかね。


平日の夕方だったからかもしれませんが、まだ夏休み期間だったので意外とそれほど混雑していないなぁと感じました。


逆に新大久保はいつ行っても激混みです。


原宿と新大久保が逆転したように感じるには私だけでしょうか?


今は新大久保の方が若い子たちが溢れかえってる気がします。


新大久保に詳しい知人いわく、最近は新大久保で空きテナントが出るとすぐに埋まるそうです。


以前、新大久保近辺に住んでいたのですが、その頃は今の新大久保とは全く違う雰囲気でした。今でこそトレンドのイメージがある新大久保ですが、昔はそんなんじゃなく、反対にちょっと薄汚いイメージを持たれていました。


あの頃はいつか新大久保がこんな風になるとは夢にも思いませんでしたびっくり


ということで、今度高校の同級生たちと会うことになったんですが、新大久保で韓国料理が食べたい!と言われ、アラフォーの私たちも新大久保で会うことになりましたウインク