夕日と刺し身とアイドルと。 | ポカリのブログ

ポカリのブログ

3人の子供と夫と住んでいるアラフォー主婦です。旅行やおいしい食べ物など日々のことを書いています。



毎日海に入ってますおねがい

今日は魚がたくさん泳いでいて、顔を水に入れたらたくさん見れました!

娘たちも大興奮で、本当なら1時間ぐらいだけ海に入ってくるつもりが、2時間以上入ってました。

そして天気がとってもよかったので、これは夕日もキレイだろうなぁと思って、夕飯を済ませてからビーチに行ったら、絶景が見れましたおねがい



いやぁ~写真では伝わりきれません爆笑

風は涼しくて、夕日は綺麗で、瞬間ごとに色が変わっていく様子が本当にキレイでした。

話は変わりますが、先日刺し身を食べに行きました。


韓国で刺し身といえば、白い魚です。
詳しい名前はわかりませんが、こういう魚を甘辛なコチュジャンタレにつけて、サンチュで巻いて食べるのが主流です。



周りにはいろんなおかずが付いてきます。

日本育ちの子供たちも大好きな刺し身なので、一瞬で無くなりました爆笑



今回、ビーチの目の前にあるAirbnbに泊まってるんですが、海に入ってるかスーパーに買い出しに行ってるとき以外はずっと家でエアコンつけてそれぞれゴロゴロしてる感じです。

でも窓からはエメラルドグリーンの海がいつでも見れるので、それだけでも本当に癒しです。

夫も子供たちも、そして私も、日頃の疲れが少しずつとれていくのを感じてます。

次女はずっと観たかったアイドルオーディション番組がテレビで放送されていたらしく、生放送の結果発表の日にはテレビの前でこの姿でみてました爆笑



女子中学生。アイドルが大好きです。
一番好きなのはNewJeansです。デビューのころから大好きでした。韓国にいるとNewJeansはCMにすごい頻繁に出てるので、30秒に1回は見てる気がするそうです。