友達との思い出と楽しみ | ポカリのブログ

ポカリのブログ

3人の子供と夫と住んでいるアラフォー主婦です。旅行やおいしい食べ物など日々のことを書いています。

私の同級生6人グループのみんなはママです。


その中で一番先に結婚して、一番先にママになったのはAちゃんです。

ちなみに私は2番目に結婚してAちゃんが出産して6ヶ月後に私が息子を出産しました。


そのAちゃんは二人目も年子で産んで、育児が早めに始まってました。


なので、今年の秋に二人目が大学に行ったら、もう子育ては一旦終了するそうです。早いびっくり


それで、今年の秋からAちゃんも大学院に行くことにしたそうです。それも家からギリギリ通えない距離なので、大学院生向けのアパート型の寮に入るんだそうです!


いやぁ~40代半ばで大学院に入るのもすごいけど、寮生活はさらにすごい!


6人のうち、院まで行ってるのは私を含めて3人で、今院に通っているのが1人なので、Aちゃんで2人めになります。Aちゃんが無事卒業すれば5人が院卒ということになります。ちなみにみんな文系です。


院に行ってない友達は旦那さんが金融マンで超高給取りなので、専業主婦をしながら3人のママをしてます。彼女も出産するまではバリバリに金融会社でキャリアウーマンしてました。


Aちゃんのキャンパス生活の話をしてたら、なんかみんな大学生のころを思い出して懐かしくなりましたおねがい


今度みんなで女子旅したいねという話になりました。クルーズとか一緒に行けたら楽しいだろうなぁ。

夢が膨らみます。


お金貯めてみんなでクルーズに行きたい!