トーナメントレポート H-1GPX津久井湖戦&J.L.B.A 塩谷みな | モーターガイドスタッフのブログ

モーターガイドスタッフのブログ

モーターガイドのエレキネタ、釣りネタ満載。


テーマ:

 

すっかり暖かくなり、本格的なバスフィッシングシーズン突入。

バスの個体数を守るためにも、産卵床は静かに見守りましょう!

 

 

 

今回紹介するのは、モーターガイド愛用者塩谷みなさんからのレポート。

 

4月8日開催J.L.B.A

4月15日開催されたH-1GPX津久井湖戦

 

こちらのレポートをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

以下レポート文。

 

 

みなさんこんにちは。

MotorGuide愛用者の塩谷みなです。

 

4月15日にH-1の津久井湖戦が開催されました。

私がメインに選んだエリアは名手橋周辺。

 

バスが深場から浅場に上がる通り道だと思えると所と、インレットにワカサギをフィーディングしに来ているバスをターゲットにしていました。一度だけ、ググッググッときたのですが、釣り上げる事は出来ませんでした。

 

表彰式では、優勝した北大祐プロや、準優勝の柴田隊長、入賞した皆さんのお話を聞いて、魚の探し方からルアーの選び方、今の季節で食わせる為にはどんな事を試してみるか、などなど。もの凄く勉強になることがいっぱいでした。直接きちんと、釣りのキモまで聞けるのがH-1です!
 

津久井湖戦では、ケガで左腕に力が入らなかった為、津久井観光さんでフルセットレンタルしました。どうしても出場したかったのでwとても助かりました。

いつでもボートフィッシングが楽しめる環境が整っているって、ありがたいです。

 

最初のエレキを購入しようと思った時、どんなエレキなら自分のスタイルに適しているか正直迷っていました。ボート屋さんでレンタルしたり、お友達に借りたり、一緒に乗せてもらって練習したりして、自分に合う最良のMotorGuideエレキに出会えたのです。そして、その当時のキャンペーンの特賞に当選してアメリカの、最高のバスフィッシングを体験させて頂くことが出来きました。

いつかアメリカの話もレポートしてみたいですw

 

今回津久井湖戦に出場したレディースアングラーは3名でした。

ちょっと増えて楽しくなってきました!

 

一緒に写真撮りたいね!って言っていたら、伊藤巧プロが「撮ってあげるよ!」ってカメラマンをしてくれました。ありがとうございます!

 

レディースアングラーと言えば!

4月8日に、J.L.B.A.のレディースセミナーが行われ、ライン結びやキャストの基礎の練習、実釣カリキュラムとして富士見池のミニトーナメントが開催されました。そしてミニではありますが、優勝することが出来ました。

 

 

次のJ.L.B.A.は、  新利根川で7月1日に開催されるペアオープンになります。パートナーが女性だと500gがプラスになる特典が付くので、ぜひ彼女や奥さまや釣り女子友達と出場してくださいね!

皆さまのエントリーをお待ちしています!http://www.wbs1.jp/

 

 

 

 

 

MGスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。