こんにちは

不労所得で生活をしていて


全く働かずにお金がチャリーンは


痛烈無比


このシステムはまさに至高無上ですね


いろんな意味でFIREしまくってる
(何だいろんな意味って?)


キラキラエースです‼️



不労所得の生活を目指すために
資産形成


株を買って配当金をもらったら


洋服を買う


外食をする


生活費にあてる



などなど



我慢して下さい




貯めて貯めて
貯めてからから考える事は


①同じ株に再投資をする


②配当利回りの良い銘柄を買う


③住宅ローンなどの返済をするのはダメ


④贅沢を慎む


⑤収益物件を買う


⑥車を買い替えない


⑦見栄を張らない


⑧飲み会など行かない


⑨節約をしてさらに貯める
コンビニ行かない
ペットボトルなど飲み物を買わない
物を買いすぎない
要は家計を見直す



⑩身内にさえお金がある事を言わない




人により

いろいろ出来ることがあるので


対策は変わると思いますが


重要な事は



再投資


節約


黙る



こんな感じの事を



何か自分で出来ないかと



考えて見る事が


良いんじゃないかなと思います



年金についても繰り上げ・繰り下げをどうするか


保険はワタスは入ってないので
何とも言えませんが
見直しをするとか


沢山やれる事はあるはずです



ワタスが個人的に嫌な事は

ジムに行ってる人です

お金があれば良いですが

たいした金持ちでもないのに

その生活で満足してるなら良いですけど

無駄ですよね


スクワットでもやってろって思います



ただ心境の変化があり


ワタスが太ってきたので


行こうかなと思いましたが


やはり


月に4000円払うのバカみたいだなと
 

思い直して歯磨き中や


トイレに行く前後に


スクワットやってます
🤣🤣🤣🫵💥


毎回毎回アホみたいな事を書いていますが


すみません



誤解があるといけないので、、



ジムに行っても良いんですよ‼️