いろんな人のブログを見ると、、、


優待が届きました、、とか、、これ美味い最高とか、、


 私は優待を送るぐらいなら、
   配当金をアップして欲しい‼️


優待生活してる人って効率悪いと思うんですよね。


マクドナルドの株も持っていましたけど、

使うには家族の分も買わないといけないし、


結局は、

外食の頻度が高くなるんですよね。


それじゃ金は貯まらないと思うのです。


しかし、食料品とかならと良いのか、、

と思いますが


 投資に対してのリターンとして考えると

どうなんでしょう??


送料とかもかかるし、、、

どうも効率的とは思えないのです。




6年前の私は、、迷走してますよね、、、


何買って良いか分からずに雑誌を見て


それを鵜呑みにして


異業種とか分散のために


銘柄を増やす事が大切で


お金が貯まると思ってましたし


それが失敗だった事に気付かず、、ガーン


雑誌に踊らされていたのです


なぜなら、


私が証明ですから


たくさん銘柄を持っている人の


全ての平均利回りはどのくらいですか??


リスク分散と言いますが


そんな事はない、思い込みです


選んで買えば大丈夫‼️