ひろゆきさんは、「株に投資した人と大企業の従業員が報われて、庶民が物価高で苦しいだけなのがアベノミクス」と持論を展開した。
という記事を見た。
だからなんだ?この件で貧乏根性丸出しの奴は愚痴ってばっかだな。少額でも投資が出来ない人もいるとか家庭事情が、、、とかアホだろ。
庶民がどうとか関係ない、勉強しなかったからだろ?
当たり前のことを話してるだけだよ。
同僚と飲み会、彼女や友達との遊び、ゲーム、スマホ、好きなものを食べたり趣味に没頭しても良いが、自分の将来の為に自分で勉強して努力をしない奴はなかなか上手くいかないんじゃないかな。
言い訳だけ上手くなってね、バレるけどさ。

政策で損した得したとかさ、人が遊んでいても自分も遊んでいても本気でやるなら勉強は出来るよ。
負けたんだよ心の弱さ、いろんな誘惑に。
鉄の心で金持ちになる為に勉強をすれば良いんだよ。
分からないとか聞きたくねぇ〜な。勉強だ。
オレは数千万をタダで借りて倍以上稼いで、一括返済にしない交渉をして月々返済しながらさらにその金を倍にして投資をしてるよ。必ず上がると思ったからこそ投資をしたんだけどやはりドキドキはしたなぁ。
少しは調べなよ。
努力をしない何かにつけて愚痴る奴がオレは嫌いなんだろうな。
違法じゃないから簡単に教えられるけど。
ただね、常日頃からいろんな本を読んでたくさんの情報を得る事だよ。
働きたくないから勉強したってのもあるんだけどさ。

最初はさ、こぼれた水しか飲まない様にしないとダメだよ。いきなりコップの水を飲んだらなくなっちゃうから。
分かるだろ我が子供よ、、出来ない言い訳を考えるくらいなら自分に投資をしなさいな。
何年かしたらこれを読んでくれ