楽に生活したい、、

あまり働きたくない、、

何とか3000万を用意しよう。

5%で運用すれば税引後は年間で、1195275円が配当金として入ってくるよ。


月に計算すると1195275➗12ヵ月🟰99606円が月に入ってくる計算だよ。

3000万円を25年で切り崩して行くと毎月10万ぐらいは使えるけど、投資をすれば元本は減らずに(含み益があればね)99606円がチャリーン🎶って入金されるよ!


アパート経営もやってるけど固定資産とか修理などの管理、様々なことでお金がかかるし、これから人口はさらに減るって言われているんだからやらない方がいいと思うんだよね。


太陽光も1億ちょっと(5基)やったけど売っちゃったな。保険料や電気代も高くなるし。


1番いいのは株だよ。


オレが持っている銘柄は

三井住友フィナンシャル

りそな銀行

みずほ銀行

JT

ニデック←失敗で塩漬け

オムロン←失敗で塩漬け

ニトリ←売却

米国株式S&P500

配当目当ての銘柄は売らないよ

子供が中学生だから、この先お金がかかってきたらS&Pを売るか、貯金から金を切り崩すかだな。

毎月配当以外で、

オレが手取りが130〜140万、

妻が扶養手当で8〜10万、

配当とその他で50万、

合計でいうと、

毎月の収入は200万を超えたり超えなかったりかな?

まあ、使うところがないから貯まるわな、、、無くなることはないから切り崩しかな。


宇都宮市では最高だと思うよ、オレ、働いてないんだから、、、

さて、今日はどうしよう、、運がいいからなぁオレ