駿府城!!!!! | love sex.love beer

駿府城!!!!!

love sex.love beer-090712_1553~01.jpg
静岡駅から程近くにある駿府公園。





元々は徳川家康に縁のある駿府(すんぷ)城の跡地らしい。





俺は名古屋城とか大阪城的なのを想像して行ったら、お堀と門しかねぇー笑





けど門を潜ると中には、緑いっぱいの広~い公園が。





子供連れだったりカップルの憩いの場みたいで良いスポットだった。





金髪グラサン腰パンRyo-taは完全に場違いだったけど☆笑





っつか静岡に金髪はいねぇのか!?





駅前にはPARCOとかあって栄えてるから若者もいっぱいいたんだけど、同じ頭とか俺より奇抜なやついなかったんだよね。





老若男女問わずじろじろ見られた僕でちた。。。
(^_^;)





さて、お土産も買ったしそろそろ帰るかな。





次回来るときは久能山東照宮行こう。





1000段を越える石段があって、それを登りきった頂上から壮大なオーシャンビューがあるらしい!!





…一応麓からロープウェイあるらしいけど。笑