こんにちは、かげねこです。
GW中は久しぶりに落ちてしまった1週間でした。
たくさんのコメントをどうもありがとう。
心から、ありがとう。。
本当に心臓が痛くて、話す相手のため息交じりの顔に、そうさせてしまっている自分に心から消えてしまいたくなります。謝罪しなければいけないのだけどそれが免罪符のように思えてくると、動きがとれなくなってしまう。
自分でできないクセに一人で背負い込んでしまう悪い癖があり、それはできる人であればとっても尊敬すべきことですし能力がある人なのでしょうが、かげねこにはそれができません。
一人では何もできないなぁ
と当たり前のことを感じます。失敗して迷惑かけて、その結果ぽつんと思うのです。何ひとつできないんだなぁ。と。
自分で出来ていると思っても、すっごいいろんな人に助けられてるんだわって。
かげねこは小さいころから、学校でも仕事でも芝居でも、割と目立つ役割を担うことが多い。実際学校でもちょっとしたリーダーで、芝居でもそんな感じで、会社では売上げTOP3の一人で今回チームメンバーを持つことにもなりました。いつもそんな感じ。
それにいい気になって、油断して自分の能力を見誤って同じような失敗を繰り返します。
調子に乗っていたのと同じくらい、自分が惨めでみっともなく、軽薄に思えるのです。存在を消してしまいたい、と思う。
私はこれからもきっと、モノは違えど根っこは同じ失敗を繰り返してしまうでしょう。でもそれを恐れて人の前に立つ事をやめたら、多分自分のいいところも自分でつぶしちゃうんだろうな、とジレンマです。
私はきっと私にしか出来ない事があるはず。(私だけに限らず)
それを周りに居る人全てに、ありがとう を言いながら突き進むしかないです。
実直な性格、自分の考えをはっきり持っている方、思いやれる方、そんな人に憧れます。私はまだまだ自己愛・自尊心が強く、身勝手。
仕事がGW前から相当やばく、ここのところ睡眠が3時間を切ってきました。終電で帰って夜PC立ち上げて、お昼も食べ損ねて・・・。冷静に考えればこんな状態が良いわけがなく。自分を思いやれない人は、人を思いやることは出来ないですね。折角おかぁさんこの世に誕生させてくれたのだから、そして折角わたしなりの才をもらったのですから、感謝しながら楽しまなきゃいけないね。
迫り来る仕事におなかが痛いです。どれも自分が生み出したトラブルの元。対応してくれている関連部署も辛いのだし、感謝と謝罪をしながら前に進まねばいけませぬ。忙しさにかまけて人を思いやることを忘れないように。
ありがとう。
今ほしいもの?睡眠時間です。